こんな嫉妬している女性が可愛くて仕方がないと思う男性もいます。そのため、その姿を見るために、わざと嫉妬させては彼女を怒らせているのです。

彼女が嫉妬すると嬉しくてニヤニヤしている。そんな彼氏はもしかしたら、これに当てはまるかもしれませんね。

5.いつ振られるかと常に不安

わざと嫉妬させる彼氏は、どちらかというと自信のないタイプです。自信のある男性はこのような行動はしません。「本当に俺でいいのかな?」「いつか振られるのではないかな?」と常に不安を抱えています。

そんな不安で仕方ない気持ちをうまく彼女に伝えることができないので、嫉妬させるという行動に出てしまいます。嫉妬をさせれば、彼女の気持ちをつなぎとめておける。そう思っているのかもしれませんね。

6.Sタイプで嫉妬させることが楽しい

Sっ気のある男性も嫉妬させようとします。嫉妬させて、あなたが怒ったり悲しそうな顔をすることを楽しむ。女性からすれば面倒で嫌なタイプですね。

しかし、実際にこのようなタイプは存在します。また、嫉妬させるだけでは物足らず、「俺にはお前しかいないよ」なんて慰めることもまた、楽しみの一つとしている面倒な男性もいます。困ったものですね・・。

7.いつも自分ばかり嫉妬しているので悔しい

「どうしていつも私ばかり嫉妬しなければいけないの!」と思っているあなた。もしかすると気づかないうちに、あなたも彼氏のことを嫉妬させているかもしれません。

いつもあなたに嫉妬させられている彼氏は、自分ばかり嫉妬していてなんだか悔しいと感じています。そのため、自分も彼女を嫉妬させようと思い、わざと嫉妬させるような行動をとっているのです。

嫉妬させるようなことを自分もやっていないか?一度考えてみるといいでしょう。

わざと嫉妬させようとする彼氏をやめさせる方法5つ

続いて、わざと嫉妬させようとする彼氏をやめさせる方法を紹介します。

1.常に言動で愛情表現をする

心理で紹介したように、彼は自分に対する愛情に自信がなくて、それを確かめるために嫉妬させるような行動をしているのかもしれません。そうさせないように、日頃から言葉や行動で愛情表現をするように心がけてみましょう。

「好き」という言葉を伝えたり、お弁当やお菓子を彼のために作ったり、甘えてみたり・・。そんなあなたの愛情表現に、彼は愛されていると実感することができます。きっと、「嫉妬させたい」なんて思わなくなりますよ。

2.わざと嫉妬させてみる

わざと嫉妬させてくるのを辞めさせるには、それがどれほど嫌なのかを彼氏に知ってもらう必要があります。目には目を!あなたも同じことをするのです。わざと彼氏のことを嫉妬させてみてください。