そして頭がいい女性というのは、みんなに愛されます。よくまわりを冷静に観察しているので、気配りもできますからね。また、会話していて楽しい人が多いので、やはり計算高い女はモテてしまうのです。

5.割と苦労人が多い

計算高い女が、なぜ計算高くなってしまったのか・・。それは、過去の経験によるところが大きいです。

例えば、玉の輿を狙ってお金持ちと結婚したがっている計算高い女の場合。生まれた家が貧乏で、子供の頃は辛い思いをした。そのせいでお金への執着が強い・・なんて過去があったりするのです。

また、計算高い女は基本的に人を信用しません。人の気持ちを探るようなことをしてきたり、自分に得にならない人間関係はさっさと切ってしまったり。他人に対してかなりシビアなところがあるんですね。

昔いじめられたとか、誰かに裏切られたとか、苦労を重ねた末に計算高くなってしまったのかもしれません。

何だかんだ男が騙される理由5つ

どうして男は計算高い女にあっさり騙されてしまうのでしょうか?理由を詳しく見ていきましょう。

1.男は顔で女を判断する

なぜ男は計算高い女に騙されてしまうのか・・。それはずばり、男は可愛い女の子には弱いからです。男にモテる方法を熟知した計算高い女は、やはり男から見ると可愛く思えます。

「こんなに可愛い子が、計算高いわけない」「顔も可愛いし、きっと中身も優しい素敵な女の子なんだ」男はこのように思い込んで、あっさり騙されてしまうのです。

残酷なことですが、結局女は見た目で判断されます。計算高い女は、そのことをよく理解しているのです。

2.思わせぶりな態度に騙される

計算高い女は、思わせぶりな態度をとるのが得意です。いろんな人に好意があるようなないような、微妙な態度をとって戸惑わせる・・。これはモテテクとしてはかなり強力なものです。だから男は計算高い女の思わせぶりな態度に、あっさり騙されてしまうんですね。

ただ、思わせぶりな態度は、意外と高度なテクニックです。好意をあからさまにしすぎず、さりげなく匂わせつつ、たまには素っ気なくして男を惑わせる。いつ押して引くかというタイミングも結構難しいものなのです。

頭の回転が速くて経験豊富な計算高い女だからこそ、高度なモテテクも使いこなせると言えるでしょう。

3.男は女のぶりっ子が嫌いじゃない

計算高い女は徹底的に男受けを意識しているので、時にはぶりっ子になります。男に媚びたりぶりぶりする態度は、女性から見るとわかりやすいものですよね。「なんであんなのに騙されるわけ?」と思う女性も多いかと思います。