確かに、ぶりっ子が全く見抜けない男性もいます。だけど、ぶりっ子だと気がついていながらも、それでも好意的に見る男性も結構多いのです。それはずばり、たとえ演技だったとしても、やはりぶりっ子は可愛いからです。男は可愛い女の子にはとことん弱いんですね。

4.褒められて調子に乗る

男は、褒められるとすぐ調子に乗ります。可愛い子に褒められてデレデレしてしまったり、「この子俺のこと好きなのかも!」と舞い上がったり。男のご機嫌をとるのは、案外簡単なことなのです。

そして計算高い女は、人を褒めるのが得意です。他人の気持ちを敏感に察知できるため、「この人は何を言ったら喜ぶか」「どこを褒められたいのか」が手にとるようにわかります。

男はそんな計算高い女の策にあっさり引っかかってしまいます。褒められているうちに相手にも好意を抱いて好きになってしまう・・。そんな単純さが、騙される原因ですね。

5.男は悪女や影のある女に惹かれる

計算高い女は自分の腹黒さを隠そうとします。だけど、何だかんだ言っても、すべてを隠し通すのは難しいことです。どんなにいい人ぶっていても、悪い女っぷりが滲み出てしまったり、なんとなく影のある感じだったり。そんな計算高い女が少なくありません。

ネガティブなオーラはよくないものと思われがちですが、それも魅力の1つになりえます。特に男はなぜだか悪女が好きです。また、影のある女にはどこか色気が漂いますからね。「悪い女でもいいから、騙されてみたい!」と思う男性も少なくないのです。

計算高い女からモテるテクニックを学ぼう

計算高い女は、確かに同性から見るとイラっとさせられます。それでも男にモテモテなのは、男心をくすぐるテクニックを持っているからです。計算高いところは反面教師にしつつ、彼女たちからモテるテクニックを学ぶのもいいかもしれませんね。