「あの子はどうしてそんなに男性から好かれるのだろう?」と思ったことはありませんか?確かに

  • 可愛い
  • 美人
  • 綺麗

女性ならわかるけど、そんなに可愛くないのにどうして男性から好かれるのでしょうか?実は男性から好かれる女性には特徴というのがあります。今回は男性から好かれる女性の特徴をご紹介致します!

1.清潔感がある

清潔感のある女性気品と女らしさが漂う清潔感のある女性の特徴9つ

清潔感がある女性は男性から好かれやすくなります。女性も男性に求める条件に清潔感は絶対に入ってくると思います。それは男性にも同じです!

  • 髪がボサボサでまとまりが無い
  • 服がシワだらけ
  • いつも汗で化粧が崩れている
  • 匂いがキツイ

など様々なことを男性も思っています。女性も清潔感はとても大切になります。

特に暑い時期の匂いには気をつけましょう。自分の匂いは自分では気づきにくいので知らず知らずにうちに周りを不快にさせてしまっているかも知れません。

制汗剤や汗拭きシートを使って汗をこまめに拭くようにしましょう。また汗の匂いだけでなく香水の匂いも注意が必要です。香水を付けすぎるのも周りを不快にさせているかも知れません。

清潔感は意識すれば簡単に出せます。もし今まで意識していなかったら明日から意識してみてください!

2.明るい性格

明るい元気な女性いつも明るい元気な女性の心理&男はどう思う?

明るく笑顔が素敵な女性はとても魅力的です。そのような女性を見ると男性も「一緒にいたい!」と思います。ネガティブであまり笑わない女性はなかなか男性からモテません。

ネガティブだと「一緒にいても楽しくなさそう」と思われてしまいます。逆に明るい性格の人だと「この子と一緒にいると楽しそう!」と思います。明るい性格というだけで異性だけでなく同性からも人気が出ます!

では明るい性格の子の特徴は何でしょうか?まずは最初にも言った通り笑顔が大切です!笑顔でいるだけで明るい性格だと思ってもらうことが出来ます。しかしいきなり笑顔で過ごせ!と言われても難しいですよね。

笑顔でいるためにもその場を思いっきし楽しんでみてください!友達と遊んでいる時や話している時などただその場を思いっきり楽しめたらきっと笑顔になれるはずです!

ただ笑顔は大切ですがゲラゲラ声を出して手を叩きながら笑うのはNG!そのような笑い方をしてしまうと品の無い女性と思われてしまいます。ニッコリと笑うことを心がけてみてください。

3.フットワークが軽い

男性から好かれる女性

男性から誘いがあった時に断る女性よりも誘いに乗ってくれる女性の方が男性から好かれやすいです。その時にどこに行くか、いつに行くかなど一緒に決めれる女性だとさらに好感度はアップです!

しかしフットワークが軽すぎると都合の良い女性になってしまう可能性があります。どうしても都合が合わないときは断ってもOK!予定が何も無い日は是非出かけてみてください!

4.表裏ない性格

い裏切らない女男が絶対手放したくない裏切らない女の特徴

表裏なく誰にでも同じように接することが出来る女性は男性から人気があります。イケメンを見ると急に態度が変わったり嫌いな人には明らかに態度を変えたりすると男性も「この子はないな」と思います。

バレていないと思うかも知れませんが意外と男性は知っています。またこういった態度はきっと女性からも嫌われてしまう行動の一つなのではないでしょうか。

特に女の世界は結構悪口とかドロドロした世界なのではないですか?そういった事も意外と男性は気づいています。どんなに仲が良くてもそのような一面を見ると「もう関わりたくない!」と思ってしまいます。

5.意外と人気!?シャイな性格

シャイボーイの恋愛うぶで可愛らしいシャイボーイの恋愛の特徴9つ

意外と人気なのがシャイな性格の女性です。多くの男性がシャイな女性は男慣れしていないウブなイメージがあるので好かれやすくなります。特に意外と遊んでいそうな女性が実かシャイだったり人見知りだったりするのは好感度が上がります。

男性はギャップに弱い生き物です。これもギャップになるのでギャップを上手く活用できれば男性から好かれやすくなります。しかしシャイ過ぎて全く会話できないのは問題です。

  • 目が合わせられない
  • 初対面だと自分から話しかけれない

などこういったことが男性から好かれる行動になります。仲良くなれば普通に接することが出来るのがベストです!

6.さりげなく褒められる・気遣いできる

男性が喜ぶ褒め言葉仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選

男性のことを上手に褒めれていますか?上手に褒めれるだけで簡単に男性から好かれることが出来ます。例えば髪型を変えた時にそれに気づいて

  • かっこいい!
  • 似合ってる!

などと伝えてあげるだけでOK!女性が言われて嬉しいことを男性にいってあげるだけで大丈夫です。しかし女性が言われて嬉しい言葉をそのまま言うのはやめましょう。

例えば女性は「可愛い」と言われたら嬉しいと思いますが、男性に「可愛い」と言っても多くの男性が嬉しくありません。そこは「かっこいい」に言い換える必要があります。

またさりげない気遣いも大切です。さりげない気遣いができる女性は家庭的で優しい女性という印象を持ちます。さりげない気遣いができる女性は例えば料理を取り分けたりタバコを吸う男性なら灰皿を取ってあげたりするだけで印象は大きく変わってきます。女性もさりげない気遣いができるようになりましょう!

7.まとめ

いかがでしたか?今回は男性から好かれる女性の特徴をご紹介致しました。男性から好かれる女性は男性が一緒にいたいと思える女性です。たとえどんなにイケメンでも性格が悪れけば男性から好かれることはありません。

男性から好かれるかどうかに容姿を関係ありません。何か一つでも自分が自信の持てるものがあればそれがとても大切です!男性から好かれると簡単に恋人もできるようになるので、ぜひ愛され女子を目指してください!

変な人に好かれる女性の特徴&対処法10選変な人に好かれる女性

「なぜか私は変な人にばかり好かれる!」そんなふうに悩んでいませんか?変な人に好かれる女性の特徴&対処法10選では、変な人に好かれる女性の特徴と、変な人に好かれた時の対処法を紹介します。

オヤジキラー!おじさんに好かれる女性の特徴10選おじさんに好かれる女性

いつもおじさんにチヤホヤされている・・。あなたの周りにそんな女性はいませんか?オヤジキラー!おじさんに好かれる女性の特徴10選ではオヤジキラーの女性はいったい何が違うのでしょう。はおじさんに好かれる女性の特徴を紹介します。

一緒にいたいと思う「女性の特徴」と「男性心理」男性が一緒にいたいと思う女性

付き合うなら彼氏が一生離したくない思う愛され女性になりたいですよね。一緒にいたいと思う「女性の特徴」と「男性心理」では男性が一緒にいたいと思う女性の特徴と男性の心理をご紹介致します!