男性がこの子可愛いなとキュンとしちゃう女性の仕草で必ず挙がるのが、「眠たそうな顔」です。

女性からしたらそんなところ見られているの?という感じですが、意外にも女性の眠たそうな顔が好きな男性は多く、可愛いと思うようです。

男性が女性の眠たそうな顔を可愛いと思う理由はなんなのでしょうか?

女性の眠たそうな顔が好きな男性は多い

男性が可愛いなと思う女性の表情で、真っ先に挙がるのは笑顔です。心の底から楽しんでいる時に出る笑顔は何よりも魅力的だと思う男性は多いです。

しかし、実はそれと同じくらい男性が好きな女性の表情は、困った顔、眠たそうな顔、恥ずかしそうにしている顔です。女性からしたらそんな表情隠したいと思ってしまいますので、意外ですよね。

女性の眠たそうな顔を可愛いと思う男性は実は多いのです。なぜ男性は女性の眠たそうな顔にキュンとするのか、その理由を知って眠たそうな顔を今後隠すのはやめてみましょう。

意外なところで男性に見られて、可愛いなと思ってもらえる可能性がありますよ。

無防備な感じが可愛い

眠たそうな顔というのはスキがある時に思わず見せてしまう顔、だから男性は女性の眠たそうな顔を見ると無防備な印象を持つそうです。

睡魔に勝てなくて無意識にぼーっとしちゃったり、眠そうにあくびをしている姿を見ると、スキがあって可愛いなと男性は思うのです。

あどけなく見えるから

眠たそうな顔は子供のようなあどけなさを連想させます。子供は無条件で可愛い表情をしていますよね。女性の眠たそうな顔は子供っぽく見えるので可愛いと、男性は自然に感じるようです。

特に日本人男性は子供のような女性の表情が好きなので、日本人男性の特徴と言えるかもしれません。

守りたくなるから

女性の眠たそうな顔は、無防備で子供のようなあどけなさを感じる表情です。その表情を見ていると、男性はその女性を守りたくなるようです。

女性の眠たそうな顔を見て、愛おしい、俺が守ってあげたい、と思ってくれているようですよ。

普段見られない表情だから

普段は真面目に勉強している子や、仕事をバリバリこなしている女性が授業中や会議中に眠たそうな表情を見せると、「おっ」とそのギャップに男性は萌えます。