仕事を楽しめれば、人生への満足度も高くなります。ですので、仕事が大好きなキャリアウーマンは、輝いて見えるんですね。

そんなバリキャリな女性も、たまには「仕事が辛い!」と思う時もあるでしょう。だけど、そういう辛さもバネにして、自分が成長するために努力する。そういう前向きな姿勢が、同性からの尊敬を集めるのです。

5.完璧な彼氏がいる

女性はなかなか欲張りな生き物です。たとえみんなに好かれていて仕事で成功していても、それだけでは人生を楽しんでいると言えません。やはり、女性が輝くために必要不可欠なのは恋愛です!

女性が憧れてしまうのは、仕事も素敵な彼氏も友達も、何もかも手に入れている女性。ですので、憧れの女性の彼氏はすばらしい男性ばかりです。

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。いくら美人で素敵な女性でも、いつもダメな男とばかり付き合っている・・。これでは、その女性自身もなんとなく残念な人に見えてしまいますよね。このように、付き合う彼氏によって、その女性自身の評価まで左右してしまうのです。

6.知的な雰囲気

若い頃は、可愛いだけで憧れの存在になれました。だけど、大人の女性になったなら、外見だけでは通用しません。ちゃんと中身が伴っていないと、女性が憧れる女性とは言えないのです。

特に知性というのは、大人の魅力に不可欠なもの。どんなに可愛くても、話し方が馬鹿っぽかったら、なんだかガッカリしてしまいますよね。また、知性がないと不思議と色気もなく感じるものです。

大人の女性なら、知性を身につけてこそセクシーに見えます。外見も魅力的だし頭がよくて仕事もできるし、話している時もなんだか知的・・。こんな女性なら、みんながついつい憧れてしまいます。

7.決断力と行動力がある

女性が憧れる女性は、どこかサバサバした雰囲気をまとっています。いつもクールな感じだったり、また、普段はふんわりした雰囲気なんだけど、いざとなると結構ビシッとものを言ったり・・。

こんな女性に共通しているのは、決断力と行動力があるということ。彼女たちは、自立の精神を身につけています。ですので、「人に迷惑をかけず、自分のことは自分でやる」「いざとなったら自分で責任をとる」という覚悟ができてるんですね。

そしてその気持ちをしっかり行動で示します。そんな態度が、凜とした雰囲気に繋がるのです。いつもは優しくて思いやり深くても、どこか心に一本芯が通っている。それが女性が憧れる女性の共通点です。

8.面倒見がいいお姉さんタイプ

女性が憧れるのは、甘え上手な妹タイプよりも、面倒見がいいお姉さんタイプの女性です。甘え上手の女性も確かに可愛いですが、尊敬の対象にはならないんですね。

お姉さんタイプの女性は、みんなから頼りにされます。いつも周りを冷静に観察していてよく気がつくし、面倒見がいいということは根が優しいということ。だからみんなが甘えたくなってしまいます。