サンタモニカ

ロサンゼルスには綺麗なビーチもたくさんあって、その中のオススメの1つがサンタモニカビーチ。アメリカ中部シカゴから続くルート66の終点地の看板がサンタモニカピアにあり、サンタモニカの定番写真スポットの1つ。ロサンゼルス旅行にきたら観光や買い物ばかりではなく、1日ゆっくりビーチで過ごしてみるのもいいですよ☆

ビーチの近くには歩いていける距離でサンタモニカプレイスやサードストリートプロムナードなどのショッピング街、チーズケーキファクトリーなどの人気レストランがたくさんあります。

また、サンタモニカビーチからベニスビーチは繋がっており、歩いていける距離なので、ベニス方面にもぜひ足を運んでみてくください☆

ロサンゼルスは広いので旅行プランの立て方に注意!

最初に言った通り、ロサンゼルスは皆さんが思っているよりもずっと大きな都市です。また、観光スポットもそれぞれ離れた場所にあるので、観光プランを立てる時にはあまり予定を立て続けに詰めすぎないようにしましょう。

北エリアを回る日、西エリアを回る日などと予定を立てるとスムーズに回りやすいですよ☆また、各旅行会社いろんなツアープランを提供しているので自分のニーズに合わせて利用してみるのもおすすめ!

この他にもロサンゼルスにはたくさんの観光スポットがあるので、その中からあなただけのお気に入りのスポットをぜひ見つけてください☆