ついデザイン重視で選んでしまいますが、板チョコはカカオ72%配合のブラックチョコレート、カカオ42%配合のミルクチョコレート、その他キャラメルや塩など味の種類も多く更に選ぶのに困ってしまいそうです。

プレゼントにぴったり!

チョコレートのパッケージ

パリを訪れた観光客の方にはそのパッケージの可愛さからすでに人気ですが、このブランドの面白いところはパリジャンたちの間でもプレゼントとして送ってもらえるよう様々な工夫をしているところです。

例えばインターネットでこのブランドのチョコレートが購入できるギフトカードを送ることができます。ギフトカードの値段は25、50、75、100ユーロと好きな金額を選ぶことができます。

ギフトカードを送りたい相手のメールアドレス、送付日、メッセージを書きたい場合はメッセージを記入します。支払いをクレジットカード払いで済ますと、記入した送付日に相手にメールが届きインターネット上で好きなチョコレートを購入できる、といったシステムです。

その他にも大量注文する場合はパッケージのデザインを自分で描くことができたりとオリジナルのチョコレートを作ることができます。

なんと日本でも購入可能!

ブランドが生まれて3年足らずですが、なんともうすでに日本でも一部商品を販売していました。取扱店舗数24店舗!そのうち半分以上は関東地方のようです。

パリ市内でも路面店はなく大きなデパートやスーパーに商品を卸しているのですが、日本でも同様にデパートをメインに卸しており、西武やSOGOデパートなどで購入することができます。

日本でもフランスでもメイドインフランスのチョコレートを味わってみてはいかがでしょうか。

Le Chocolat des Francais