イスラエルは、日本ではまだあまり馴染みのない旅行先の一つです。しかし、イスラエルには今すぐ行きたくなるような魅力的な観光スポットがたくさんあるんです!

今回はイスラエルのオススメの観光スポットや魅力についてご紹介していきたいと思います。

1.死海やエルサレムだけじゃない!何時間あっても足りないほど観光スポットが充実している

イスラエルの有名観光スポットと言えば、体が勝手に浮く死海が挙げられます。死海の楽しみ方は、海に浮かんで新聞や雑誌を読んでいる写真を撮るだけではありません!

塩分濃度が高いことで知られている死海には、ミネラルが豊富に含まれています。この死海の塩は肌荒れや冷え性などに効果的で、肌を保湿してくれる作用もあります。死海に入った後は、もっちりツルツル肌に!

また、死海の海底に沈んでいる泥で肌をパックすると、アトピー改善やアンチエイジングなどにも効果的だと言われていますので、この死海の効果を求めて毎年世界中から多くの観光客が集まります。

死海

この死海の湖面の海抜はマイナス418mで、地表では世界で最も低い場所にあります。そのため、死海に向かっている途中に耳がキーンとなるような不思議な感覚が感じられることも。

街並み

死海はイスラエルで外せない観光スポットですが、この他にも美しい海やビーチがいくつかあります。

ビーチリゾートが有名な都市エイラートへ行けば、透き通るようなブルーの海とリラックス出来る美しいビーチでのんびりと贅沢な時間を味わうことができるでしょう。

ビーチ

ビーチ以外にも、3つの宗教の聖地エルサレム、世界遺産の要塞マサダや聖書ゆかりの遺丘群、古い歴史が残っているアッコ旧市街やヤッフォ旧市街など、イスラエルの古い歴史や文化に触れられる魅力的な観光スポットが盛りだくさんです。

2.テルアビブ散歩が楽しい

イスラエルの空港があるテルアビブは、中東のヨーロッパとも呼ばれています。その呼び名の通り、テルアビブには石畳の道や狭い路地など、まるでヨーロッパのような街並みが広がっています。

石畳の道

中東に来ているということを忘れてしまうほど、街がお洒落で歩くだけでワクワクしますよ。古い歴史を持つレンガ造りの建物と高い建物やお洒落なビルが入り混じっていて、散歩してみて回るだけでも十分に楽しめます。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。