最近はグローバル社会が進み、いろいろな場面で外国人を目にするようになりました。テレビでよくみかけるモデルさんなどはハーフ美女、ハーフ美男なことがとても多いですよね。

そんなイケメンで魅力的な外国人の男性をと付き合ってみたい!という方は少なくないんじゃないでしょうか。

日本人は白人女性みたいに目が青くない…髪も真っ黒…身長も低いし…そんなことありません。外国人の方も、欧米人などには持っていない魅力がある日本人女性を、とても魅力的に思っているんです!

しかし、「魅力的な女性」と言うのは、日本人が思う女性像と外国人が思う女性像、大きな違いがあります。

海外生活をして合計3年以上経つ私ですが、街ゆく外国人と日本人カップルをみて、パートナーの日本人女性にはやはり共通点がありました。

3年通して気づいたこと、私も外国人とお付き合いして2年になるのですが、彼や、友達、彼の友達の話を聞いたことを紹介していきたいと思います♪

なんでその子なの?

一概に外国人男性と言ってもいろいろだと思いますので、私の住んでいる欧米、北米大陸の白人についてということでお話ししていきます!

まず現地で外国人男性と歩いている、日本人女性の共通点。正直言うと…なんであの女性が?って思う女性が本当に多いです…。

というのも、モデルとはかけ離れたぽっちゃりしている女性や、オシャレにあまり気を使ってないかのような、黒髪一つ縛り、外出しているのにメイクを全くしていない女性。

日本人の目からみたらあまり魅力的ではないと言われるような女性が多かったです…。

天然のものに対して美しさを感じる

しかし、みなさん共通して持っているものがありました。それが天然のかざらない美しさです。

外国人男性は生まれながらに持つ美しさに対して魅力を感じます。現代では、ヘアカラーなど自由に変える事ができますし、整形で体の形を変えることだって出来てしまいます。

作られたものには魅力を感じないので、厚化粧、つけまつ毛や、カラコン、茶色や金に染めた髪の毛、ブラジャーの薄いパットでさえ、あまり好きではありません。

なので、アジアン・ビューティ!ありのままの自分でいるのが、一番簡単にできる外国人にモテる女性への第一歩です。

黒髪ツヤツヤロングストレート

日本人女性の最大の武器ではないでしょうか。真っ黒な髪の毛にコシのある、サラサラのストレートヘア。ほとんどの欧米女性は髪の毛が明るかったり、細くて弱い髪質だったり、パーマやチリチリ毛の人がほとんどです。