通常サンタクロースは赤色の衣装に包まれていますが、ミルカのサンタクロースは紫色のパッケージです。

これがなかなかスーパーマーケットのお菓子売り場で目を引きます。フランスに来た当初は名前は覚えていなかったものの、紫色のパッケージのチョコレートで把握していました。

ビスケットにもチョコレート!

お菓子

ミルカのビスケットにはチョコレートが周りにトッピングされていたり、ビスケットの中に入っていたり、たっぷりとチョコレートを使っています。

お菓子

こちらのビスケットの中のチョコレートは柔らかく、周りのチョコレートチップやビスケットは歯ごたえがあるため違う食感を味わうことができます。

お菓子以外もオススメ!

板チョコレートやチョコレートを使ったビスケットなど、たくさんのお菓子を販売しているミルカですが、お菓子以外にもオススメがあります。

それは寒い冬の日に温まるホットココアです。ココア、というよりもその甘さから日本人の方でしたらチョコレートドリンク、と言ったほうが近いかもしれません。

チョコレートが人気のブランドなだけあってその味はなかなか本格的です。パリでは冬のシーズン、ピエール・エルメやアンジェリーナといった数多くのパティスリーがホットチョコレートを販売します。

ミルカのホットチョコレートはそういった名だたるパティスリーにも引けを取らない味です。要冷蔵の必要がないので日本へのお土産としてもオススメです。

いかがでしたでしょうか。フランス人たちに愛されるチョコレートブランド、ミルカについてお伝えしてきました。

日本でも一部商品がソニープラザや成城石井などで購入できるようですので紫色の牛のパッケージを見たら是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか。