飾らない自然体なスタイルでありつつも、女性らしいセクシーさも兼ね備えるパリジェンヌ。今回はそんなパリジェンヌたちも太鼓判を押すほどオススメ、パリで購入できるコスメをご紹介していきます。

スポンサーリンク

パリジェンヌにも人気のアイシャドウ!

NAKED(ネイクド)

日本でも人気のアイシャドウ、NAKED(ネイクド)のアイシャドウはパリジェンヌの間でも大人気です。

パリジェンヌたちはナチュラルメイクを好むため、ブラウンをベースとしたアイシャドウバレットが人気です。

パリジェンヌに人気のコスメショップ『セフォラ』にお邪魔して一番人気のアイシャドウの色を店員さんに聞いたところ、「いつも売れているのはこのカラー!」と下の写真のアイシャドウパレットを紹介されました。

パレット

ブラウンべースの色合いというよりも、むしろハイライトカラーに使うようなベージュやホワイトカラーが多く含まれたパレットでした。

お土産にもフランス人にも大人気!

Le Petit Marseillais(ルプティマルセイエ)

パリの定番土産としてよく取り上げられているのが、こちらの小さい男の子がラベルにデザインされたスキンケアコスメ『Le Petit Marseillais(ルプティマルセイエ)』です。

ボディソープからハンドクリームまで幅広く商品展開されています。こちらの商品は香りのバリエーションが多く、そのお値段も手頃なためフランス人のどこの家庭にも何かしら一つはアイテムが転がっていると言えるほどです。

私もボディクリームや石鹸、シャンプー、リップクリームと数多くの商品を使いましたが、個人的にオススメはスクラブです。チューブ型で使いやすく、アルガンオイルが配合されるなど乾燥肌の方にもオススメです。

香りの良さは抜群!

Le Petit Marseillais(ルプティマルセイエ)

先ほどお伝えしたルプティマルセイエのボディソープも人気ですが、香りの強さ、持ちで比較するとこちらのLe Petit Marseillais(ルプティマルセイエ)がオススメです。

スポンサーリンク