あなたにキスしたい!という気持ちが抑えきれずスキンシップが多くなり、いきなりキスをして驚かせないよう準備をしてくれています。

顔が近づいて慌てる

ふと気付くと彼氏の顔が目のまえに!?驚いて顔を離してしまうかもしれませんね。

あなたに不意打ちでキスしようとしたところ失敗してしまい、男性は落ち込んでいます。心が折れないよう、あなたからキスしてあげると喜んでくれるかもしれません。

唇のことを話題に出す

いつも潤ってて綺麗!今日のルージュいい色だね!とあなたの唇のことを話題に出し、キスしたいアピールをしてきます。

どんなリップ使ってるの?触ってみてもいい?等とコミュニケーションがてら、キスに持ち込むタイミングを狙っています。

ドラマや映画を見ているとき

二人でドラマを見ているとキスシーンが…。彼がキスしたいサインを出さずとも、映像をきっかけにあなたにキスしたいと思っている可能性はあります。

彼の感情の機微を読み取り、あなたから仕掛けるのも良いかもしれません。逆に純粋にドラマに集中したい場合もあるので、上手に彼の心を読んでくださいね。

キスは大事なコミュニケーションのひとつ

唇と唇を合わせるだけ、と言ってしまえばそれまでですが、好きな人とでないと絶対にしたくないのがキスです。

ワケアリの関係だからキスだけはしない!という人もいるように、男女の付き合いにおいてキスはとても大切な愛情表現のひとつです。

マンネリ気味な関係にお悩みのカップルにもキスの効果は絶大なので、いつもと違ったシチュエーションで不意打ちのキスを試してみるのも良いかもしれません。

キスのタイミングを男性側だけに任せるのではなく、女性側もアンテナを張っておくことが重要です。お互いのしたいこと、してほしいことを読み取れるようになると、二人の関係はさらに深まります。

そして、たまにはあなたの方から彼にサインを送りキスを仕掛けることで、彼もきっと喜んで応えてくれることでしょう。