元カノと付き合っている時に浮気した過去がある彼氏を信じてもいいのかと不安になっていませんか?浮気をする過程は様々です。

せっかく縁があって付き合った彼氏だから信じてあげたい気持ちもありますが、やはり不安は拭えませんよね。彼氏を信じていいケース、信じては駄目なケースを今回は見ていきましょう。

信じていいケース1:元カノに問題があった

過去に浮気経験のある彼氏

彼氏が浮気をしたときに、元カノにかなりの問題があった可能性があります。

例えばあまりにも束縛が激しいストーカーのような元カノ、男なら見境なく手を出す浮気性の元カノ、起伏が激しく彼氏を振り回し続ける元カノ、中には彼氏にDVをする女性もいます。

そんな元カノと過ごすことに疲れて浮気に走るのは納得できますよね。

信じていいケース2:元カノがなかなか別れてくれなかった

元カノに別れ話を持ち掛けてもなかなか別れてくれずに悩んでいる彼氏は世の中に多いです。

中には彼氏は別れをきっちり告げ別れてから新しい彼女と付き合ったと思っていたのに、彼女は別れたつもりは一切なく結果的に彼氏が浮気をしたという事実が残ったということもあります。

信じていいケース3:浮気した経緯を正直に話してくれる

自分にやましいことがあった場合、彼女に自分の非を自ら話す人はなかなかいません。

しかしそれを、貴方に嫌われるかもしれない、軽蔑されるかもしれないと承知のうえで自ら話してくれた場合は過去の浮気を反省し貴方と正直に向き合いたいと思っている可能性があります。

彼が真剣な顔で、過去の浮気を話してくれ反省をしているようならば今回は信じてあげてはいかがでしょうか?

ダメなケース1:何があったか言わない

元カノと浮気元カノと浮気する彼氏の心理

浮気をしたことがある事実事態を隠そうとしているだけではなく理由を聞くと「別に」としか言わない場合は何かやましいことがあった、もしくは自分が100%悪いので言わない場合が考えられます。

自分の印象が悪くなるようなことを彼女に言う人はなかなかいませんよね?理由を聞いたときに何も答えないのは駄目なケースだと考えていいかもしれませんね。

ダメなケース2:友達に会わせようとしない

浮気をしていた当時の友達と極力会わせないようにするのも、自分の過去の行いがバレることをおそれているところから来ている可能性があります。

もちろん自分の友人に元々会わせたがらない男性もいますし、わざわざ会わせようとすることもないかもしれませんが明らかに自分の友人と貴方の接触を避けているようなら、過去の浮気に何かがある可能性もあります。

ダメなケース3:悪い噂が流れている

噂で人を判断するのはよくありませんし、噂が全て真実だとは言いません。しかし、噂とは何か根拠があってそのような噂が流れていることが多いです。

彼氏についての噂に少し耳を傾けてみましょう。その中に過去の浮気に関する噂があるかもしれません。

その噂の内容が全て真実とは言いませんが、悪い噂を流されているということは誰かの恨みを買っているということです。真実がどのようなものかわかりませんが今後の浮気に注意はするべきかもしれません。

彼氏が浮気を繰り返すのか繰り返さないのかは貴方次第

一度浮気をした男は何度も繰り返すと言われていますが、彼が浮気をするかしないかは貴方次第とも言えます。

彼が浮気をする理由は何かわかりませんが、浮気をする暇も無いくらい貴方との時間が楽しければ浮気はしないかもしれませんし、他の女性に目移りしないほど貴方が魅力的であればやはり浮気はしないでしょう。

それでも浮気をしたというならば貴方の見る目が無かったのかもしれません。彼氏を信じるも、信じないのも貴方次第なのです。

浮気は彼氏に言わない方がいい

浮気をしてしまい、罪悪感に押しつぶされそう・・。罪悪感で苦しい…浮気した過去を彼氏に言わない方がいい理由では浮気した過去を彼氏に言わない方がいい理由をご紹介。

付き合う前に浮気

急に疑わしくなってきちゃいますよね。付き合う前に浮気した経験がある彼氏を信じていい?では付き合う前に浮気した彼を信じる事が出来るかをご紹介。