方や、ママ友の旦那さんはイケメンで、どこを連れて歩いても恥ずかしくないだろうし、きっと家でもスマートに家事のお手伝いなんかもしてくれるんじゃないのかなぁ・・。なんで、こんなに自分の旦那と違うの!!と嫉妬心が生まれることもあるかも知れません。

そこで、ちょっと落ち着いて考えてみてください。イケメン旦那だって、家に帰れば普通の旦那です。外でもスマート、家の中でもスマートなんてそんな人間いませんから。

おしりをぽりぽり掻きながらテレビだって見るし、家事にも全く興味なし、脱いだ服や靴下もぽいっ。そんな姿、外ではもちろん見せません。

そう、あなたの嫉妬の相手であるママ友しか知らない姿です。ママ友だって、外では「うちの旦那、カッコいいでしょ」って思ってるように見えますが内心「外面だけはいいんだから・・」とため息をついてることでしょう。

4.イケメン旦那を持って大変

羨ましい気持ちもあるし、正直嫉妬心もある。でも、そういう気持ちがちょっと捻じ曲がると「あのママ友も大変ねぇ。イケメン旦那がいたら、毎日旦那のことが心配で気が気じゃないはず・・」と羨む気持ちを押し殺すような感情も生まれるかも知れません。

実際に、イケメン旦那を持つママたちの中には「いつも、旦那が職場の女の子たちに言い寄られてて心配でしょうがない」とか「飲み会と言って出かけて思ったより帰りが遅いと、もしかして・・と疑ってしまう」と言ったような声も聞こえてきます。

そこで、ようやくわが身を振り返りそして安心するのです。「あぁ、よかった。うちの旦那は、まずそういう心配ないわ」って(笑)

5.顔より金と割り切る

いくらイケメンの旦那を持ってても稼いで来なきゃ意味ないでしょ。顔なんてどうせ三日で飽きるのよ。そう、要はお金さえたっぷり稼いで来てくれたら満足よ、と自分と折り合いをつけて納得する方法もあります。

統計上、背が高くてイケメンだとそうでない人に比べて生涯賃金が高いなんて話もありますが。まあ、全ての人に当てはまるものではないですし、勝負するところは顔だけじゃないという考えもあります。

顔だけじゃなければ、うちの旦那はイケメンじゃないけど、どこにも負けない「イクメン」よ!でもオッケーです。個人的にはイケメンよりイクメンの方がいいなぁ。

まとめ

人間、他人といろいろなものを比べたがるものです。ママ友の家は、わたしの家より大きいわとか、うちよりいい車乗ってるわとか。比べるものは多くても、やっぱり自分で選んだ旦那さまです。

今回のお話は顔が「イケメン」のお話でしたが、カッコいいポイントは何も顔だけじゃないんです。性格や、コミュニケーション能力とかでカッコよさをカバーできちゃう人もたくさんいます。自信を持って「うちの旦那さんが一番イケメンなんだ!」って思ってあげましょうよ。それが幸せの秘訣です!