3.ロクに仕事もしないで威張る

仕事はきちんとこなせないくせに、口だけは一人前。そんな男性が職場にいると本当にうざいですしイライラしますよね。

要領よくサボっては人に仕事をおしつけ、トラブルが起きたら言い訳を並べて逃げまくり。そのくせ無駄に態度がデカい!

もう完全に「調子に乗っているな」というレベル

そういった言動自体がうざいのはもちろんですが、「そんな男性と自分の給料がさほど変わらない」という事実にも腹が立ったりしますよね。

自分の方がしっかり仕事をしているのだから、本来ならもっと優遇されても良いはず!そんな不条理さを感じると、ロクに仕事もしないくせに威張っている男性が、さらにうざく感じてきますね。

イライラするかもしれませんが…「いずれ痛い目を見るだろう」と考え、なるべく気にしないよう心掛けてみてください。

4.偉そうな上から目線

上司の上から目線、そして同僚からの上から目線。相手がどんなポジションであっても、偉そうな上から目線の態度はうざいですね。

何かを頼むにしても必ず命令口調で、相手に対する配慮が全くないのが特徴的です。「忙しいところ申し訳ない」「いつも助かるよ」という、ちょっとした気遣いの言葉があれば、それだけで印象は全く違うものです。

うざいどころか、むしろ「相手を気遣える良い人」と思えて、好感度が一気にアップしますよね。

偉そうにしか出来ない

しかし、偉そうで横暴な態度が染みついている男性は、そんな相手のことを思いやる発言など到底できません。残念ながら期待するだけ無駄と言えそうです。「偉そうにすることでしか威厳を見せつけられない、可哀想な人」と哀れんでおきましょう…