「本当に愛嬌のある女性は男性にモテるのかな」と疑問を抱いてはいませんか?

容姿がいいわけでもないのに、彼女の周りは素敵な男性ばかりで彼氏が尽きることがない。色々な人にデートに誘われている。しかも男性から聞く彼女のうわさは良いものばかり。

もちろん、スタイルもいいわけでもない。むしろ悪いような・・。そんな女性は周りには必ず一人はいますよね。彼女達に共通する点は、愛嬌があるということです。

今回はそんな愛嬌のある女性がモテる理由を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも愛嬌のあるモテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.屈託のない笑顔

愛嬌のある女性がモテる一番の理由は、彼女たちの屈託のない素敵な笑顔です。愛嬌のある女性は本当によく笑います。職場でも、友人と一緒にいる時も、家族といる時も相手に関わらず本当によく笑うのです。

  • いつも下を向いている
  • ぶすっとした表情をしている
  • 無表情

これらは男性からとてもポイントの低い女性の特徴ですよね。せっかく一緒にいるのなら、いつも素敵な笑顔で笑っていてほしいと考える男性は、屈託のない笑顔を見せる彼女たちの虜になってしまうのです。

彼女たちの笑顔は、心の底から本当に笑っている自然な笑顔。変な作り笑いであったり、目が笑っていなかったりと不自然な表情では絶対に笑いません。

あくまで「一緒にいて楽しい!嬉しい!」というような感情を笑顔で表現ができるのが、彼女たちのモテる理由の一つなのです。

2.さりげない気遣い

相手を気遣う事は、相手を想っているからこそできる行為ですよね。人はどうしても相手に見返りを求めてしまう生き物です。損得勘定で物事を判断している人は、特にそう思ってしまうでしょう。

しかし、愛嬌のある女性は他人から見返りなんて一切求めません。むしろ奉仕精神にあふれているので相手に喜んでもらいたい!と、根っからのサービスのプロ精神のようなものを持っているのです。

そんな彼女たちの気遣いは、手の届かないところまでいきわたっています。例えば、散々スポーツをして汗をかいた後、一番欲しいのは喉を潤すドリンクですよね。そんなときも彼女たちは、スポーツドリンクをベストなタイミングで渡してくれます。

またそれらを全て「やってあげている」というような横柄な態度ではなく、さりげなく行ってくれるからまるで天使のようにも見えるのです。このようなさりげない気遣いが出来る愛嬌のある女性に男性たちはメロメロです。

3.とにかく素直

愛嬌のある女性はとにかく素直です。自分の心に素直に従い自分のしたいことをしたいときにして、自分の食べたいものを食べたいときに食べるのです。

また、男性に対して変な恋愛の駆け引きを全くしません。好きだと思う相手には、とことん好きだという事をストレートに告げます。男性たちは変化球がない愛嬌のある彼女たちの事を深く信頼するのです。

他にも、自分が悪いなと思った時は素直に謝ることもできるのが、彼女たちのモテる理由の一つです。プライドが高かったり意地っ張りだったりして、なかなか謝ることのできない女性たちに正直疲れてしまっている男性もいます。

男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴7つにもあるように、プライドの高い女性は男性から敬遠されてしまうのです。それに引き換え、素直に「ありがとう、ごめんなさい」と言える愛嬌のある女性は、男性から圧倒的な支持を得ているのです。

4.怒った顔を見たことがない

愛嬌のある女性たちは、怒った顔をあまり見せることはありません。何故なら、常に笑顔でいるほうが幸せを多く感じられると知っているからです。

人生を楽しく過ごしたいので、小さいことで目くじらを立てることはせずに細かいことは気にしません。もちろん不快なことを言われたり、されたりすると気分を害することだってあります。

そんなときもニコッと笑って「そういうことを言われると傷つくな」と優しく注意するだけです。ヒステリックを起こされることが苦手な男性たちは、このような対応をする愛嬌のある女性たちに安らぎを感じるのです。

誰だってがみがみ言われたくないですよね。心当たりがある方は、感情的な女性必見!ヒステリーの治し方と抑え方6選を参考にして治しましょう。

5.とにかくポジティブ

愛嬌のある女性は常にポジティブです。ネガティブな発想や弱音を吐くことが嫌いなので、何事にも果敢に挑戦します。家族であれ、友人であれ、恋人であれ、やはり一緒にいたいのは自分の気持ちを前向きな方向に変えてくれる人ではないでしょうか?

ネガティブ女子が男性に嫌われる9つの理由にもあるように、いつもマイナスなことを言って周りの雰囲気を悪くする女性と一緒にいたい男性はいません。

自分が落ち込んでいたら笑顔で励ましてくれたり、嫌なことがあれば大丈夫だよ!と肩をたたいてくれる女性のほうが、男性からも女性からも人気なのです。

大切なのは、いかなる時も物事をプラスに考えることができる思考です。みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にして、プラス思考をみにつけましょう。そうすれば、自然と愛嬌のある女性になれますよ。

6.人懐っこい

愛嬌のある人は人見知りをしません。むしろ人間が大好きな人ばかりです。ある意味好奇心旺盛というのでしょうか、人にとても興味があるのです。

初めて会った人にも怖気ることはなく、どんどん話しかけます。そして相手のことを知ろうと質問をします。人懐っこい人に共通して言えることは、人との間に壁を作らないことです。常に人の距離も近く、相手を疑う事はありません。

最初から丸裸のような状態で接してくる人に対して、相手は心を開きやすいです。そのため、人懐っこい人の周りに人は集まってきます。そんな人と関わりたいと思うのが人間の心理なのです。

このようなことから愛嬌のある女性の周りには、女性だけでなく男性も多いです。そうなれば、必然的に恋に発展する確率が高くなるためモテるというわけです。

女は愛嬌?

綺麗な服で着飾って、メイクもばっちり!男性ウケを考えてコーディネートされた女性よりも、いつもにこにこしている愛嬌のある女性の方が、実は男性からモテて愛されているのです。

「こんなに男性ウケを考えて、いろいろ努力していたのにどうして私はモテないの?」と悩んでいる女性は、もしかすると愛嬌が欠けていたのかもしれませんね。

今回紹介した愛嬌のある女性がモテる理由を参考にして、できることから実践してみてください。そうすれば、あなたもモテ女になれること間違いなしですよ。

スポンサーリンク