恋愛・モテ

愛嬌のある女性がモテる6つの理由

笑顔で花の香りを楽しむ女性

「本当に愛嬌のある女性は男性にモテるのかな」と疑問を抱いてはいませんか?

容姿がいいわけでもないのに、彼女の周りは素敵な男性ばかりで彼氏が尽きることがない。色々な人にデートに誘われている。しかも男性から聞く彼女のうわさは良いものばかり。

もちろん、スタイルもいいわけでもない。むしろ悪いような・・。そんな女性は周りには必ず一人はいますよね。彼女達に共通する点は、愛嬌があるということです。

今回はそんな愛嬌のある女性がモテる理由を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも愛嬌のあるモテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.屈託のない笑顔

愛嬌のある女性がモテる一番の理由は、彼女たちの屈託のない素敵な笑顔です。愛嬌のある女性は本当によく笑います。職場でも、友人と一緒にいる時も、家族といる時も相手に関わらず本当によく笑うのです。

  • いつも下を向いている
  • ぶすっとした表情をしている
  • 無表情

これらは男性からとてもポイントの低い女性の特徴ですよね。せっかく一緒にいるのなら、いつも素敵な笑顔で笑っていてほしいと考える男性は、屈託のない笑顔を見せる彼女たちの虜になってしまうのです。

彼女たちの笑顔は、心の底から本当に笑っている自然な笑顔。変な作り笑いであったり、目が笑っていなかったりと不自然な表情では絶対に笑いません。

あくまで「一緒にいて楽しい!嬉しい!」というような感情を笑顔で表現ができるのが、彼女たちのモテる理由の一つなのです。

2.さりげない気遣い

相手を気遣う事は、相手を想っているからこそできる行為ですよね。人はどうしても相手に見返りを求めてしまう生き物です。損得勘定で物事を判断している人は、特にそう思ってしまうでしょう。

しかし、愛嬌のある女性は他人から見返りなんて一切求めません。むしろ奉仕精神にあふれているので相手に喜んでもらいたい!と、根っからのサービスのプロ精神のようなものを持っているのです。

そんな彼女たちの気遣いは、手の届かないところまでいきわたっています。例えば、散々スポーツをして汗をかいた後、一番欲しいのは喉を潤すドリンクですよね。そんなときも彼女たちは、スポーツドリンクをベストなタイミングで渡してくれます。

またそれらを全て「やってあげている」というような横柄な態度ではなく、さりげなく行ってくれるからまるで天使のようにも見えるのです。このようなさりげない気遣いが出来る愛嬌のある女性に男性たちはメロメロです。

3.とにかく素直

愛嬌のある女性はとにかく素直です。自分の心に素直に従い自分のしたいことをしたいときにして、自分の食べたいものを食べたいときに食べるのです。

また、男性に対して変な恋愛の駆け引きを全くしません。好きだと思う相手には、とことん好きだという事をストレートに告げます。男性たちは変化球がない愛嬌のある彼女たちの事を深く信頼するのです。

他にも、自分が悪いなと思った時は素直に謝ることもできるのが、彼女たちのモテる理由の一つです。プライドが高かったり意地っ張りだったりして、なかなか謝ることのできない女性たちに正直疲れてしまっている男性もいます。

男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴7つにもあるように、プライドの高い女性は男性から敬遠されてしまうのです。それに引き換え、素直に「ありがとう、ごめんなさい」と言える愛嬌のある女性は、男性から圧倒的な支持を得ているのです。

4.怒った顔を見たことがない

愛嬌のある女性たちは、怒った顔をあまり見せることはありません。何故なら、常に笑顔でいるほうが幸せを多く感じられると知っているからです。

人生を楽しく過ごしたいので、小さいことで目くじらを立てることはせずに細かいことは気にしません。もちろん不快なことを言われたり、されたりすると気分を害することだってあります。

そんなときもニコッと笑って「そういうことを言われると傷つくな」と優しく注意するだけです。ヒステリックを起こされることが苦手な男性たちは、このような対応をする愛嬌のある女性たちに安らぎを感じるのです。

誰だってがみがみ言われたくないですよね。心当たりがある方は、感情的な女性必見!ヒステリーの治し方と抑え方6選を参考にして治しましょう。

5.とにかくポジティブ

愛嬌のある女性は常にポジティブです。ネガティブな発想や弱音を吐くことが嫌いなので、何事にも果敢に挑戦します。家族であれ、友人であれ、恋人であれ、やはり一緒にいたいのは自分の気持ちを前向きな方向に変えてくれる人ではないでしょうか?

ネガティブ女子が男性に嫌われる9つの理由にもあるように、いつもマイナスなことを言って周りの雰囲気を悪くする女性と一緒にいたい男性はいません。

自分が落ち込んでいたら笑顔で励ましてくれたり、嫌なことがあれば大丈夫だよ!と肩をたたいてくれる女性のほうが、男性からも女性からも人気なのです。

大切なのは、いかなる時も物事をプラスに考えることができる思考です。みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にして、プラス思考をみにつけましょう。そうすれば、自然と愛嬌のある女性になれますよ。

6.人懐っこい

愛嬌のある人は人見知りをしません。むしろ人間が大好きな人ばかりです。ある意味好奇心旺盛というのでしょうか、人にとても興味があるのです。

初めて会った人にも怖気ることはなく、どんどん話しかけます。そして相手のことを知ろうと質問をします。人懐っこい人に共通して言えることは、人との間に壁を作らないことです。常に人の距離も近く、相手を疑う事はありません。

最初から丸裸のような状態で接してくる人に対して、相手は心を開きやすいです。そのため、人懐っこい人の周りに人は集まってきます。そんな人と関わりたいと思うのが人間の心理なのです。

このようなことから愛嬌のある女性の周りには、女性だけでなく男性も多いです。そうなれば、必然的に恋に発展する確率が高くなるためモテるというわけです。

女は愛嬌?

綺麗な服で着飾って、メイクもばっちり!男性ウケを考えてコーディネートされた女性よりも、いつもにこにこしている愛嬌のある女性の方が、実は男性からモテて愛されているのです。

「こんなに男性ウケを考えて、いろいろ努力していたのにどうして私はモテないの?」と悩んでいる女性は、もしかすると愛嬌が欠けていたのかもしれませんね。

今回紹介した愛嬌のある女性がモテる理由を参考にして、できることから実践してみてください。そうすれば、あなたもモテ女になれること間違いなしですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. がっかり顔の男 あなたは大丈夫?男性が女性に幻滅する瞬間8つ
  2. 強がる女 甘えたいのに甘えられない4つの心理と克服法4選
  3. 駄々をこねる女性 男性が嫌う面倒くさい女の特徴7つ
  4. 女性の横顔 なぜモテる?ツンデレ彼女の9つの魅力
  5. カメラを向けている女性 あなたは何個当てはまる?意識高い系女子の6つの特徴
  6. 花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選
  7. 頭を掻く男 こんな男はNG!彼氏にすると失敗するモテない男の特徴7つ
  8. 女性のうなじ 男性が呼び止める!後姿美人になる8つの方法
  9. 二人の女性 いつも本命になれない二番目の女の特徴6つ
  10. 上目遣いする女 男性もドン引き!媚びる女が嫌われる理由8つ
  11. 頭を抱える女性 恋愛や仕事で真面目な人が損をする事例8選
  12. 髪をかき上げている女性 気配りができる女性がモテる理由12選
  13. つまらなさそうな人々 あなたは大丈夫!?面白くない人の特徴10選
  14. 女の手を握る男 もしかしたら、あなたも?都合のいい女の8つの特徴
  15. 髪をかき上げている女性 あなたは当てはまる?男性が求める女性像8つ
  16. はしゃぐ人々 幸せになりたい!幸せな人の特徴&幸せになる方法9選

おすすめ記事

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

ライフ

  1. 笑っている女性
  2. 疲れて倒れ込んでいる女
  3. 鏡の前の女
  4. 悪そうな笑顔の女
  5. 階段に座っている女性

新着記事

水を浴びる女 自由人の特徴&自由人が幸せな理由12選

あなたの周りには自由人はいますか?自由人が近くにいると、その言動に振り回されることが多くてうんざりし…

美人 高嶺の花と言われる女性の条件10選

あなたの周りには、「高嶺の花」と呼ばれる女性はいますか?普通の美人と違って、人を近寄らせないオーラを…

つないだ手 体だけの関係を続ける元彼の本音&関係を終わらせる方法9つ

元彼と別れたのに、体だけの関係が続いている・・。なんとも苦しい状況ですよね。でも恋愛にはありがちなこ…

会話する男女 婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由&同時進行のススメ

「そろそろ幸せな結婚がしたい・・」そう思って始める婚活。だけど、婚活中はいいことばかりとは限りません…

笑顔の女 女性が憧れる女性の特徴9つ

「こんな女性になりたい!」と願ってしまう憧れの女性、あなたの周りにはいますか?可愛かったり女の子らし…

怒る女 僻みっぽい人の特徴&対処法8つ

僻みっぽい人って、その場にいるだけでなんだか空気が悪くなりますよね。迂闊なことを言うとすぐ嫉妬の対象…

怖い女 モテないのには理由がある!性格ブス度チェック9つ

「もしかして、私って性格ブスかも・・」そんなふうに心配になることはありませんか?周りの人にもどう思わ…

化粧する女 嫌われるナルシストな女のイタイ特徴9つ

自分が大好きすぎる、ナルシストな女性・・。見ているぶんには面白いですが、ちょっとイラっとすることもあ…

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

恋愛・モテ

  1. 女のスマホを覗き込む男
  2. スマホを友達に見せる女
  3. 落ち込んでいる女性
  4. サングラスをした髭面の男
  5. 疲れている男
  6. 軽やかに飛び上がる女
  7. 運転している男の手を掴む女
  8. 眠っている女性
  9. 大自然の中の女性
  10. こちらを見ている女性
PAGE TOP