片思い・初恋

好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法8つ

顔を隠している女

好きな人と一緒にいられる時間。幸せだけど、好き過ぎて緊張してしまうこともありますよね。だけどガチガチなってしまっては、仲良くなるのは難しいです。どうすれば緊張しすぎず、彼と楽しくおしゃべりすることができるのでしょうか?

今回は好きな人の前で緊張しない方法を紹介します。好き過ぎて頭が真っ白になってしまう方必見です。

スポンサーリンク

1.「緊張してます」と素直に言う

好きな人の前で緊張してしまう時、「緊張しているのを悟られてはいけない!」と思うとさらに緊張してしまうものです。また、緊張を隠そうとするあまり、表情が硬くなったり会話がギクシャクしてしまうことも・・。

それなら素直に緊張していることを好きな人に伝えてしまうのも一つの手です。

  • 「〇〇くんって、イケメンだから話してると緊張しちゃうな」
  • 「男前すぎて照れちゃう!」

このように軽い雰囲気で伝えるのがポイントです。「イケメン」「かっこいい」と言われて嬉しくない男性はいないですし、こういう伝え方だと笑いにも繋がって場の雰囲気が和むはずです。

緊張している時こそ気持ちを隠すのではなく、その時素直に感じていることを伝えましょう。きっと彼も「話すだけで緊張するなんて可愛いな」と好意的に受け取ってくれるはずです。

2.常に服装やメイクを手抜きしない

好きな人と一緒にいる時、「自分がどう見られているのかな?」と思うとドキドキしてしまいますよね。ただでさえ緊張するのにうっかりスッピンで会ってしまったら、もう気が気ではないはず。好きな人の前では、女として手抜きのない服装やメイクを心がけましょう。

ただし、好きな人と会える日だけ気合いを入れるのは考えものです。あまり女性が頑張り過ぎると引いてしまう男性もいますし、うっかり手抜きの日に好きな人に会ってしまったら、彼は普段とのギャップにびっくりしてしまうかもしれません。

ここぞという時だけでなく、日常生活でも女性として身だしなみをしっかりしておくことが大切なのです。

たとえ好きな人と会えない日でも、「いつも女磨きをしている」という雰囲気があなたの女っぷりを上げます。好きな人と会える時を素敵な時間にするためにも、会えない時間に自分を磨いておきましょう。

3.会話が盛り上がっているところをイメトレ

好きな人と話していることを想像する時、緊張してうろたえている自分を妄想していませんか?人間は「失敗する・・」と思ってそのイメージを強く抱いていると、現実でも失敗してしまうものです。逆にいつもポジティブに良いイメージを描いていれば、その通りになりやすいのです。

イメトレの力は絶大です。一流のスポーツ選手も練習の一部として取り入れているほどです。「好きな人の前で緊張しちゃったらどうしよう!」と不安な時こそ、良いイメージを思い描きましょう。

好きな人の前で堂々と素敵な笑顔で振る舞い、会話も盛り上がる・・。毎日継続できるように、寝る前などの生活の中にイメトレを取り入れてみましょう。

4.事前に話題を考えておく

物事を成功させるためには事前の準備が必要です。ということで、好きな人と会う前にも入念な準備を行いましょう。

好きな人と会話が盛り上がらないと、さらに緊張が高まってしまうものです。それを避けるためには、事前に会話の内容や質問することを考えておくことです。

彼の好きなスポーツや趣味を聞いて、それについて下調べしてみるのもいいですね。好きな人が興味のあることなら、会話も盛り上がりやすいです。

人との会話は思わぬところで盛り上がったりするものです。ありとあらゆる方面の話題に対応できるようにしておきましょう。

5.「どう思われているか?」を気にしすぎない

「好きな人の前で緊張してしまう・・」それは、もしかしたら「好きな人にどう思われているかな?嫌われていないかな?」なんて気にしすぎることが原因かもしれません。

このような不安な気持ちになると自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、好きな人を気遣う余裕を失ってしまいます。

「どう思われているか?」という考えは一度忘れてください。自分のことではなく、「彼は会話を楽しんでるかな?」「居心地が悪くないかな?」と相手を気遣う方向へ意識を持っていくのです。

「人に優しくしてあげたい」という気遣いの意識になれれば、意外と緊張は和らぐものです。自分がどう思われているかよりも、好きな人をハッピーな気分にできるかどうかを考えましょう。

6.友達を交えて好きな人を誘う

好きな人と2人きりで話すと緊張してしまいますよね。だからと言って、彼と会うことを避けては仲良くなることはできません。そんな時は、友達も誘ってみんなで遊ぶことをオススメします。みんなで彼と話せれば少しは緊張も和らぐはずです。

また、大人数でするバーベキューやスポーツなどの遊びは、ただ会話するだけよりも仲良くなりやすいというメリットがあります。みんなで協力して行う遊びなら、仲間意識も生まれやすいですよね。彼の意外な一面が見れたり、あなたもいろんな場面で魅力をアピールできるかもしれません。

友達として仲良くなったら2人きりで会えるようにアプローチしてみましょう。その頃には、きっと好きな人の前でも緊張せずに打ち解けて話せるはずです。

7.普段からLINEや電話で仲良くなっておく

好きな人と直接会うと緊張してしまうのは、まだ彼と十分に仲良くなれていないのが原因かもしれません。仲良くなるためには、たくさん会話することが必要です。しかし、それができないから緊張してしまうんですよね・・。

それなら普段からマメにLINEや電話でやりとりすることをオススメします。彼も普段から全くやりとりしない相手よりも、ちょくちょく連絡し合っている相手の方が会った時に親しみを覚えやすいはずです。

だからと言って、毎日のように連絡してしまうと「彼女気取りかよ!」と嫌われてしまう可能性もあります。そのため、週に1~2回程のペースでやりとりすることをオススメします。片思いを実らせるなら、じりじりと長期戦で攻めるのが大切ですよ!

8.笑顔を絶やさない

好きな人の前で緊張してしまう時こそ、笑顔を絶やさないようにするべきです。ほとんどの男性が笑顔が絶えない明るい女性が好きです。仏頂面よりも、笑顔の方が何倍も魅力的に見えるのは当然ですね。

緊張して顔が固まってしまうと、好きな人も「どうしたのかな?機嫌が悪いのかな?」と心配になってしまいます。緊張がお互いに伝わって場の雰囲気が重くなってしまうと、さらに緊張を呼ぶだけです。

とにかく笑顔でいれば、彼も安心して楽しい気分になるはずです。まずは意識的に笑顔を作ることから始めましょう。そうすれば、先程までの作り笑顔が自然なものに変わっていきますよ。

緊張感さえ楽しむことが大切

好きな人の前で緊張してしまうのって、なかなか歯がゆいですよね。だけど、「一緒にいるだけでドキドキしてしまうほど好き!」という気持ちは、とても幸せなことでもあります。

そんな恋をしている時間は一生の中でも尊いものです。緊張やドキドキさえも幸せに感じられるようになることが、彼の前でも自然にいられる秘訣かもしれませんね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホを見る女 好きな人に会いたいけど会えないと悩む女の特徴10選
  2. ソファーに頭をうずめる女 もう泣きたくない!恋愛が辛い時の対処法7つ
  3. 誘惑している女性 一目惚れをした男性に女性からアプローチする8つの方法
  4. 魅力のない男性 片思いが冷めた・・好きだったのは幻?と思った6つの瞬間
  5. ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード
  6. 片思いの彼を諦めた女性 片思いの彼をあきらめるために今すぐやるべき8つの行動
  7. 人前で話す教師 学校の先生を好きになる心理と諦めた方がいい理由9選
  8. ストーカーしている女性 片思いの彼にストーカー女と思われる?気をつけたい行動5つ
  9. 男を抱きしめる女 好きな人が失恋した今がチャンス!?効果的なアプローチ8つ
  10. SNSをしている女性 ネット恋愛のすすめ!遠距離の彼への片思いを実らせる方法
  11. 見つめ合う男女 恋愛経験なしの男性の落とし方7つ
  12. 食事中に見つめる女 無意識のうちに女性が好きな人にとる態度10選
  13. 片思いの彼に電話する女性 好きな人に電話したい!片思いの彼と電話するコツ7選
  14. スマホを見ている女 成功率を上げるLINEでの告白の仕方9選
  15. ペンとノート 本気になる前に!家庭教師と恋愛してはいけない7つの理由
  16. ビーチを歩く男女 一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法6つ

おすすめ記事

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

ライフ

  1. スマホを見ている男性の手元
  2. チョコを噛んでいる口
  3. 考えている女性
  4. 悲しそうな顔をしている女
  5. ベッドに横になる女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. スーツの女性
  2. 落ち込む女性
  3. 額を合わせるカップル
  4. 美女の横顔
  5. ロールキャベツ
  6. 頭を掻く男
  7. カップル
  8. 手をつなぐシルエット
  9. 笑顔の女性
  10. プレゼントの山
PAGE TOP