恋愛・モテ

恋愛対象外!?面白い女がモテない理由9つ

舌を出している女

「男性にも女性にも面白いよねと褒められるのに、なぜか彼氏ができない・・。女として見られていないのかな?」なんて不安になっていませんか?

面白い女性は一緒にいて楽しいはずなのに、なぜ男性からはモテないのでしょうか?今回はその理由と改善法をご紹介します。いつも恋愛対象外にされている女性必見です!

スポンサーリンク

1.声が大きくて仕草がガサツ

面白いと言われがちな女性は、女芸人のように元気に場を盛り上げようとするタイプが多いです。みんなを笑わせようと大きな声でボケをかましたり、仕草がガサツだったり・・。好感度は高いですが、女を捨てているように見られている可能性があります。

確かにオーバーリアクションでハイテンションの方が楽しい雰囲気を演出できます。しかし、そんな女性は友達としてなら楽しいけれど、彼女にしたいとは思いません。

男にモテるのは決して女芸人タイプではなく、知的で清楚なアナウンサータイプ。男は彼女には上品さや女性らしい仕草を求めているのです。

男性にモテたいなら、盛り上げたいからといって芸人役になるのは控えましょう。声の音量を抑えてゆったりと喋るだけで雰囲気は大きく変わりますよ。

2.面白さ以外に褒めるところがない

男性から「面白いね」と言われる。それは果たして本当に褒め言葉でしょうか?例えば、女性を褒めるには他にもたくさんの言葉があるはずです。

  • 可愛い
  • 癒し系
  • 優しい

それなのに、まず最初に「面白い」と言われるということは、女性として他に褒めるべきところが見つからないのが原因かもしれません。面白いからモテないのではなく、他にモテる要素がないから面白さに逃げてしまっている可能性があるということです。

女性は誰しも磨けば魅力的になる可能性を秘めています。モテたいのなら面白さだけを磨くのではなく、外見や女性らしい仕草など他の部分にも目を向けてみましょう。

3.男に上手に甘えられない

みんなを笑わせるムードメーカーの女性は、周りから頼りにされる姉御肌タイプの女性が多いです。自分のことよりも「周りを楽しませたい!」という意識が強い、サービス精神旺盛なタイプでもあります。

一方で、そのような女性は甘え下手な人が多いです。何か悩み事があっても「周りに迷惑をかけてしまう・・」と遠慮するあまり、1人で抱え込んでしまうのです。そして悩んでいることを悟られないように強がってしまいます。

男性には、強い女性よりも素直に甘えてくれる女性がモテます。また、普段は強がっているのに、いざとなると甘えて頼ってくる・・そんな女性のギャップにも弱いのです。

男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法を参考にして、たまには男性を頼って甘えてみましょう。

4.沈黙が苦手

つい周りを笑わせようとして頑張ってしまう。そんな女性は沈黙が苦手なのかもしれません。人との会話が途切れただけで、「もっと盛り上げないといけないんじゃないか?」という意識が働き、つい笑いを取る方向に走ってしまうのです。

ですが、気心が知れた仲なら沈黙は気まずいものではありません。というよりも、沈黙も平気になった時こそ、本当に心が許せる相手になったと言えます。面白いと言われる女性は、そういう沈黙を共有できる人間関係が苦手な人が多いのかもしれません。

楽しく笑ってやたらテンションが高いだけの時間ではなく、ほっと力を抜いて沈黙ができた瞬間こそ恋が生まれやすいのです。人を笑わせるだけでなく、いろいろな瞬間を共有できるよう心がけてみましょう。

5.照れ屋で恋愛モードになれない

面白い女性は大胆なようで意外とシャイだったりもします。みんなを笑わせる度胸はあるのに、恋愛に関すると妙に照れ屋になってしまう・・。そんな性格のため、男性の前で女性らしく振る舞うのが恥ずかしく感じるのかもしれません。

ですが、自分の中にある女の部分を消そうとして生きていると、不思議なことに本当に男性から女扱いされなくなります。恋愛モードを取り戻すためには、とにかく恥ずかしがらずに恋をすることです。

「恋愛している自分が可愛い!」とポジティブな気持ちが持てれば、恋愛への気恥ずかしさは薄れるはずです。

6.自分をモテない女だと思い込んでいる

「周りの男性に面白い女だと思われているしモテない・・」もしかしたら、ただの思い込みかもしれません。女性としての自分に自信がなくなっているだけかもしれませんよ。

実は周りの男性は、「本当は可愛いのにもったいない」と思っているかもしれません。男性にモテたいのなら、まず自分を客観的に見れるようになりましょう。

例えば、黙っていればおしとやかに見えるのに口を開くと面白系になってしまうのなら、女性らしい態度を心がけましょう。逆に太っていたり外見がなんとなく女芸人っぽい女性もいます。それならダイエットをすれば、「面白いだけの女」からは抜け出せるはずです。

とにかく女としての自信をつけましょう。女でいることを放棄することだけは絶対にしてはいけませんよ!

7.実は「ずっと一緒にいると疲れる」と思われている

面白くて常に周りの人を笑わせているような女性は、確かに一緒にいると楽しいです。でも、四六時中ギャグを言って笑いをとろうとする女性と一緒にいて、本当に心が安らぐでしょうか?だんだんと「笑わないといけない」という空気になり、周囲を疲れさせている可能性があります。

笑いは幸せを呼ぶとは言っても、常にハイテンションが続くと周りを疲れさせます。特に男性は、女性に安らぎを求める生き物です。まったりした時間や沈黙さえも楽しめるような女性が一緒にいて居心地がいいのです。

一緒にいて面白いというのは、あくまでも飲み会などテンションを上げるべき場面だけかもしれません。男性にモテたいのなら、沈黙の時間を作ることも大切です。

男性を魅了する♡ミステリアスな女性の7つの特徴を見れば分かるように、テンションが高すぎる女性よりも冷静でミステリアスな女性の方が男性の心を惹きつけますよ。

8.汚れ役を買って出てしまう

男性から面白いと言われがちな女性は、大抵がサービス精神旺盛で周りを楽しませたいタイプです。そんな人が集団に1人いると場の雰囲気はとても楽しくなります。それはとてもいいことなのですが、そのサービス精神が行きすぎて汚れ役まで買って出るのは行き過ぎです。

飲み会で受けるからといって、下ネタを言ったり女を捨てるような発言をしていませんか?たとえ周りの男の人が笑ってくれたとしても、彼らは内心「こんな女は絶対に彼女にしたくないな」と考えているかもしれません。

もし周りを笑わせたいのなら、体を張って女を捨てた芸人並のパフォーマンスはやめて知的なユーモアを目指しましょう。

9.色気が足りない

女性がモテるのに必要なのは、顔の可愛さやスタイルというよりも色気が大切です。美人で完璧すぎる女性よりも、顔は普通なのに隙があって妙な色気がある・・そんな女性の方が不思議とモテるのです。

面白いと言われてしまう女性は、楽しさはあってもそういう色気が足りないのかもしれません。友達にするなら色気がなくても面白い女の方が楽しいです。ですが、彼女にするなら全く面白くなくても色気のある女性が選ばれます。

色気は1日で作れるものではありませんが、とにかく女を磨いていれば不思議と出てくるものです。男性にモテたいのなら面白さよりも女性らしい色気を大切にしましょう。

周りを笑わせようと頑張らなくていい

「一緒にいる人を楽しくさせたい!」というサービス精神は、とても素敵なものです。ですが、ピエロ役ばかりを演じていると恋愛からは遠ざかってしまいます。

自分の幸せを追い求めるためには、盛り上げ役を控えて女性らしく生きることも必要だということを忘れないでください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. マフラーを巻いた犬 なぜ?ブサカワ女が男にモテる8つの理由
  2. 落ち込む女性 イイことばかりじゃない?美人は損だと思うこと9つ
  3. 変顔をしている女の子 男性一番人気!素直な女性がモテる9つの理由
  4. 日本人女性 どう見られてる?外国人から見た日本人女性のイメージ8つ
  5. 美男美女と後ろから見ている女 結局女は顔が全てなの?と感じてしまう7つの瞬間
  6. スキンケアしている女 美しい人の毎日はここが違う!真似したい美人の習慣8つ
  7. 風船を追いかけている女性達 追いかける女性を卒業して、追いかけたい女性になる方法3つ
  8. 男にキスしようとする女 なぜかモテる!?積極的な女性が意外とモテる理由8つ
  9. 女の子に花を渡す男の子 告白された回数が多い=モテる女ではない理由8つ
  10. 大勢の手足 あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つ
  11. 男に食べさせる女 真似してみて!男性を魅了する女のモテ仕草13選
  12. 目隠しして女にプレゼントを渡す男 美人は得だという揺るぎのない現実9選
  13. 頭を掻く男 こんな男はNG!彼氏にすると失敗するモテない男の特徴7つ
  14. 夕日を見ている女性 男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由
  15. 美しい女性 美人になりたい女性が今すぐ始める8つのこと
  16. 札束を持っている女性 女として見られていない?恋愛対象外の女の特徴6つ

おすすめ記事

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

ライフ

  1. もたれかかっている女性
  2. うんざりする女
  3. はしゃぐ人々
  4. だらしない女たちの後ろ姿
  5. 運転する女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. たくさんのハートの風船
  2. 女性の頭に触れる男性
  3. 仲の良いカップル
  4. スーツの女性
  5. 酔って女性にキスする男性
  6. 笑顔の男性
  7. 鏡の前に立つ女
  8. 妄想する女
  9. 手のひら
  10. 草むらに寝転ぶ男女
PAGE TOP