浮気、裏切り、気持ちのすれ違い、価値観の違いや喧嘩など、別れる理由はカップルによって様々だと思います。しかし、未練があるかないかに関わらず、多くの女性は破局後「元彼のことを見返してやりたい!」と心に決めるのではないでしょうか?

彼と別れたせいで女性としての魅力が落ちてしまっては女のプライドが傷つきますよね。それに振ったことを後悔させたいとも思うものです。

今回は破局して元彼を見返そうと努力している女性のために、今すぐ実践できる元彼を見返す方法を8つ紹介します。

スポンサーリンク

1.とにかく自分磨きをして今より綺麗になる

定番の方法ですがとても効果的です。彼と別れた後はティッシュを片手に部屋にこもるより、ジムに行って汗を流し自分磨きに力を入れましょう。

また気持ちをリフレッシュさせるために買い物に出かけて、スキンケア商品や新しい洋服など美容のためにできる限りの範囲で自分に投資するのもいいでしょう。

別れた彼への怒りや喪失感などのネガティブな感情を、自分磨きをしてさらに美しくなろうと意気込むための燃料に変えるのです。するといつも以上にやる気が起きてくるでしょう。

別れた女性が自分といた時よりも美しくなったのを見て、嫉妬したり未練が湧かない男性はいません。とにかく今までよりもさらに綺麗になることが一番有効な見返し方ですよ。

2.彼のことは吹っ切れたかのように生活する

男性はいくら自分から女性を振ったとしても、振った彼女からすぐに忘れられるのを嫌う生き物です。だからこそ彼を見返したいと思っているなら、彼のことなんか忘れてしまうべきです。

あなたがすぐに吹っ切れたと知ると、彼もなんとなく悲しくなり喪失感を感じることでしょう。しかし、破局後すぐに元彼を忘れてしまうのは言うほど簡単ではありませんよね。そんな時はとにかく自分の人生に集中するとこです。

趣味を見つけたり、習い事を始めたり、友達と出かけたりなど、彼以外のことを考える時間を意識的に作るようにすると効果的です。また、どうしても彼のことを忘れきれない時は「忘れたふりをする」ことから始めるといいでしょう。

大切なのは、彼から『もう吹っ切れて、自分のことなんか忘れて人生を楽しんでいる』と思われることです。

彼の前では失恋を引きずっている姿をあらわにするより、見かけだけであったとしても吹っ切れて、彼なしの自分の新たな人生に集中している姿を見せるようにしましょう。

3.彼からの連絡には無関心で対応

別れた後も彼についついメールをしてしまったり、相手からのメールに今まで通りに即返信してしまいがちですよね。しかし、その気持ちを我慢して少し相手をじらしてみましょう。すると男性は別れたにも関わらず不安な気持ちになります。

まずは彼に自分からメールを送らないようにし、彼に未練がないという態度をとりましょう。また彼からメールや電話が来ても、付き合っていた頃のようにすぐに返事をするのをやめてください。数時間後にそっけない態度で返信をするくらいにしておくといいでしょう。

ここでのポイントは、彼から来たメールに喜んでいる姿を彼に見せないことです。代わりに「彼なしでも自分の人生は楽しいし忙しい」という印象を彼に持たせましょう。(先程紹介した通りです。)

彼からの連絡に対し少々無関心でいることは、なぜか彼の不安を煽ります。別れた後も、「あいつはそう簡単に俺のことを忘れられないだろう」と思っている男性は結構多いです。しかし、その期待を裏切ることで彼の自尊心も少し傷つくはずです。

そうなると彼も不安になり、逆にあなたへの未練を感じるようになる可能性すらあるのです。この時、少しだけ男の影を見せると効果的ですよ。

4.毎日笑顔で生活する

いつどこで誰に見られているかわかりません。それはあなたの元彼に対しても同じことが言えます。あなたが気づかないところで偶然元彼があなたのことを見ていたり、共通の友人を介してあなたの近状を聞いたりすることもあるのです。

そんな時、いつまでもくよくよと未練がましく悲しんでいる姿よりも、明るく笑顔で人生を謳歌しているところを見せたいですよね?自立した女性としての魅力的な姿を見て欲しいですよね?それなら毎日笑顔で過ごすことを心がけることが大切です。

笑顔でいるとあなた自身も不思議と明るい気持ちになります。それと同時に周りからもとても魅力的に見えるのです。

彼がたまたまあなたのことを見かけた時、あなたが笑顔で毎日に楽しそうにしていると、彼はあなたの笑顔が恋しくなり未練を感じるかもしれません。また、自分なしでも笑顔で一瞬一瞬を楽しんでいるあなたの姿に嫉妬することもあるでしょう。

毎日笑顔で生活する。これこそ彼を見返す最も素敵な方法だと思いませんか?

5.フリーとしての生活を楽しむ

彼と別れた後は、とにかくシングルライフを楽しみましょう!付き合っていた頃にはできなかった、フリーになったからこそできる様々な経験をしてみるのです。

別れた後というのは、自分に経験という学びを与えるチャンスです。次回彼と再会する時までに多くのことに挑戦して人生経験を積んでおきましょう。自立して輝いてるあなたの姿をみて、彼もあなたと別れたことを後悔するはずです。

また、自分と付き合っていた時よりも、別れた後の方が楽しそうで生き生きしている元カノの姿を見て、複雑な気持ちにならない男性はいません。人生を楽しんで幸せになることが一番相手の心に響くリベンジですよ。

6.SNSに病んでる姿は絶対載せない

別れた後に彼のことを見返したいのなら、絶対にSNSで自分が悲しんでいる姿を見せないようにしましょう。その代わりに友達と楽しんでいる姿をアップして、彼がいなくても毎日をエンジョイしていることを相手に分からせましょう。

男性はよく別れた後も、少なからず元カノが自分を恋しく思っていることを期待します。だからこそ誰でも閲覧できるSNSなんかに自分が彼のせいで悲しんでいる姿などを見せてはいけないのです!

そんな元彼の期待を裏切って「俺なしでも彼女は楽んでいるのか・・」と感じさせることができたら作戦成功ですよ。できれば、男友達とみんなでワイワイ楽しむ姿を見せてください。「この男誰だよ・・」とモヤモヤすること間違いなしです。

7.彼よりもイイ男と付き合う

男性のプライドを傷つける一番有効な方法は、元彼よりも地位やルックスが良い相手と付き合うことです。

元カノの新しい恋人が見るからに自分より収入の高い職種についていたり、見かけがカッコよかったり、社会的立場が上だったりすると男性は負けたように感じます。ものすごくプライドが傷付くのです。

元彼を見返すというだけの理由で、好きでもない男性と付き合うのはよくありません。しかし、破局して元彼を見返したいくらい傷ついている時はその気持ちを原動力にすることも大切です。失恋で傷付いた心を癒すには新しい恋というわけです。

次は彼よりも断然良い男性付き合えるように自分磨きをしましょう。興味がある方は、失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つも併せてご覧ください。

8.元彼の悪口を絶対に言わない

別れたあと彼に対する不満が爆発しそうになることもありますよね?もし本気で彼を見返してやりたいと思っているのであれば、その気持ちはぐっと抑えておきましょう。

元彼の悪口は絶対に言わず、その代わりに共通の友達と彼の話題になった時には、彼のことを尊敬を込めて話すのです。すると彼は、別れたあとも相手のことを尊敬してくれるような品格のある女性を失ってしまったことに後悔するはずです。

相手が誰であれ愚痴を言うことなく、常に他者の良いところを探し、大人な対応をとれる女性はとても気品に満ちて見えます。彼のせいで自分の女性としての内面の落ち着きや美しさ、品格を落としては自分の特になりません。

品格を保てている女性には男性も不思議と心を奪われるものです。常に大人な対応をして、元彼にあなたと別れたことを後悔させましょう。興味がある方は、ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選も併せてご覧ください。

これだけは気をつけて!

見返したいと復讐心に燃えている時は、周りが見えなくなってしまうものです。元彼を見返すためだけに自分を他の男性に安売りしてしまったり、後で後悔するような行動をしないように気をつけましょう。

元彼に対する怒りで自分の心を傷つけてしまっては元も子もありません。彼を見返そうと思うなら、あなたにとってプラスになることをするように心がけてください。あなたが幸せになることが一番の復習ですよ。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!