• 高いところにある物を取って「あげる」
  • 重い荷物を持って「あげる」
  • 家まで送って「あげる」

この「あげる」が、好きな女性に尽くしたいという男性の欲求を満たします。さらに男性が持つ大きな欲求である「自分の力を示したい」という欲求も満たす事が出来るのです。これも童顔女子がモテる理由の1つと言えるでしょう。

男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法を見ればわかる通り、男性は頼られるのが大好きなのです。

4.可愛らしい

単純ですが、これも大きな要素です。男性は視覚で恋をするという通説がある通り、見た目の可愛らしさは男性が恋をする上で重要な要素と言えます。ここで重要なのが童顔女子は「可愛い」ではなく、「可愛らしい」というところです。

「可愛い」、つまり顔が整った女性がモテるのは当然の事です。ただ、童顔女子の魅力は「可愛らしい」事であり、それは幼い顔からくる子供を可愛いと感じるのに似た可愛さなのです。

カフェに行ってホットコーヒーを飲むとします。ミルクを入れて、砂糖を入れて、息を吹きかけて、コーヒーをすする。この一連の動作が「顔が幼い」というだけで新鮮に見えるのです。

子供を動物園に連れて行き、初めてキリンを見た時のリアクションが楽しみなように、童顔女子のリアクション一つ一つが男性には可愛らしく見えます。そして「次はあれを見せたい!連れて行きたい!」という欲求が湧いてくるのです。

5.ギャップを作りやすい

異性を落とす上で重要な要素で、もはや定番になりつつある「ギャップ」。これは男女関係なく効果的に働きます。童顔女子はギャップを作りやすいという事もモテる理由と言えます。

何故ギャップを作りやすいかというと、今まで書いてきた通り、童顔女子は童顔というだけで初対面でも勝手な「イメージ」が付くからです。ギャップはイメージを裏切る事で初めて生まれるのです。

イメージの特にない女性が、「家で一人で晩酌をしている」と言ってもギャップは生まれません。しかし、出会った時点で「純粋そう」など数々のイメージが付いている童顔女子が同じ事を言うだけで、それは立派なギャップとなります。

さらに「料理が得意」「洗濯が好き」などの、どの女性が言ってもプラスに働く情報も、童顔女子が言うだけで「意外性」が生まれる為、より大きなプラスになるのです。

6.自分をわかっている

童顔女子の一番の強みはここです。童顔女子は今まで書いてきたような『自分がモテる理由』を、ある程度自覚する事ができます。なぜかと言うと、それは「実際にモテる」からです。

散々書いてきましたが童顔女子はやはりモテます。数々のモテ経験から、「自分はこうすると魅力的に見える」「男は自分のここに弱い」といったような強みを自覚しているのです。