顔の形は持って生まれたものなので整形でもしない限り変えられません。だけど、たとえ普通の顔でも外面を磨く努力をしている人は、不思議と美しく見えてくるものです。特にスーツやメイクなど仕事モードでバリッと決まったものだと、なんだか仕事ができそうに見えるものです。

仕事をする上では、その人から受ける見た目の印象はとても大切なものです。仕事に外面は関係ないと思わずに、客観的に自分を見れるようになりましょう。

4.スポーツの習慣がある

仕事を効率よく進めるためには、体のメンテナンスも非常に重要です。運動がストレス解消になったり、頭の働きをよくして仕事の能率を上げるというのは科学的にも証明されていることです。

仕事ができる女性は、運動の習慣がある人が多いようです。

  • スポーツジムで汗を流す
  • ダンス教室に通っている
  • サーフィンやジョギングなど激しい運動が趣味

「運動が苦手!」という女性も多いですが、ヨガやウォーキングなら筋肉がない女性でも十分楽しめます。

思い切り運動すると代謝が良くなり疲れも取れやすくなります。また、ストレス解消効果も高いです。何か興味のあるスポーツがあれば、まずは体験教室などから気軽に参加してみることをオススメします。

5.勉強の時間を惜しまない

仕事ができる女性はみんな向上心が高いです。そのため、たとえ業務時間外でも勉強する手間を惜しみません。

「仕事で必要だから勉強しなきゃ・・」と義務感を感じると勉強の時間は辛いもの。能力が高い人は好奇心や探究心を持って楽しみながら勉強をすることができるのです。

勉強でスキルアップできれば仕事も楽しくなり、さらに勉強が楽しくなる・・という好循環の中にいるんですね。

「面倒くさいなぁ・・」と感じる勉強も、辛いのは最初のうちだけです。理解が深まれば、だんだん楽しくなってくるはずです。また、勉強会に参加したり他の人を巻き込んで一緒に頑張るのも効果的です。まずは、できることから始めてみましょう。

6.同性からの人気がある

仕事ができる女性は、男前でサバサバした人が多いです。そのため、異性だけではなく同性からの人気も高いのが特徴です。(※男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由

仕事のできる女性は「自分の仕事を通して誰かを喜ばせたい!」と考えています。だから同僚に対しての気遣いも怠りません。自分がモテたいから男に対してはぶりっ子する自分勝手な女性とは違って、仕事のできる女は同性にも優しくできるのです。