真剣で真面目な大人の男性と付き合えれば幸せです。しかし、中には遊び人もいるので見極める必要があることを覚えておきましょう。

4.年下の彼女を大切にしてくれる

なぜ男は若い女が好きなの!?女が知らない男の本音8つにもあるように、男性は若い女性が好きです。そのため年が離れた大人な男性にとっては、彼女が若いと言うだけで何倍も可愛く見えるし、若い子と付き合っているだけで同世代の友達に自慢したくなってしまうのです。

また、男性は大なり小なり「女性よりも優位に立っていたい」という願望があるため、年下の女性と一緒にいるだけで2人の関係に余裕が生まれます。

年下の彼女にいい格好を見せたい男性と、年上の彼氏に甘えていつまでも可愛らしい存在でいたい女性。なかなかバランスが取れた関係と言えるでしょう。

5.仕事をバリバリこなしてかっこいい

社会人になりたてだと、慣れないことも多くて出勤するのが辛い日もありますよね。先輩が怖かったり、ひたすら上司の言うことだけを聞く日々・・。仕事の自由度が低くてやりがいを感じられない人も多いかもしれません。

大人の男性は、そんな新人期間を耐えて様々な経験を積んでいるものです。肩書きが付いている人なら、仕事での自由度も高く部下を動かせる立場にいます。しかも、責任感があって経験も豊富です。

大人の男性の仕事をバリバリこなす姿に、「かっこいい!」と思ってしまう女性も多いはず。仕事が充実している男性は、オフの日は若い子以上に楽しく遊んでいます。

仕事ができて遊びも充実している。そんな人生を最高に楽しんでいる大人の男性は魅力的です。

6.知性と教養を兼ね備えている

歳を重ねると経験と知識が増えていきます。しかも、ただ勉強しただけではなく、いろんな体験をした上で得た生きた知恵です。だからこそ、大人の男性の言葉には重みがあるのです。

知性や教養を持っている男性は、会話が面白い人が多いです。ゲラゲラ笑わせてくれるというよりも、知的なユーモアを交えつつも中身のある会話で好奇心を刺激してくれる。そんな大人な会話って素敵ですよね。

若い時ならただギャーギャー騒いで楽しければ満足かもしれませんが、大人になってもそのノリだとただの痛い集団です。知的な大人の男性との会話であれば、お互いに良い刺激を与えて高め合うことができるはずですよ。

7.聞き上手

大人の男性は、あまりガツガツしていなくて態度に余裕があります。そのため聞き上手の方も多いです。

若い男性なら、「いい男だと思われたい!」という願望が強く、自己アピールも激しくなりがちです。自意識が強くて自分の話ばかりしてしまう男性も意外と多いですよね。