趣味を聞かれて「動物や魚が好きで一人でも動物園に行くんです」なんて返答がきたら、思わず男性は「今度一緒に行ってもいいですか?」なんてデートのお誘いをしてしまうことでしょう。

この趣味は動物を飼っている男性には特に好感を持たれます。一緒に同じくらいの愛情で動物を見ることができる女性がいたら、男性は一緒にいたいと感じるでしょう。

興味がある方は、付き合うと幸せになれる♡動物好きな男性の7つの性格も併せてご覧ください。

8.旅行

旅行が好きな女性は、アクティブで好奇心旺盛な女性が多いです。

世界中の色んな景色を見て、色んな経験をするのが好きということを伝えましょう。そして今までいった国や県、今まで体験したことも一緒に話すと良いでしょう。この女性は様々な経験をしてきて話題も豊富だし、一緒にいて楽しいなと感じるでしょう。

また、一人でも旅行に行ける女性には強さも感じます。「意外としっかりしているんだな」と男性が求める結婚相手の条件を満たしていることを自然にアピールできるメリットも。

アクティブな男性は、自分と気が合いそうだと嬉しく感じます。逆にインドアな男性は、自分に色んな景色を見せてくれる女性の魅力に惹かれます。どちらにしても、モテる趣味だと言えるでしょう。

今からでも自分の趣味を作るべき

男性からモテる女性の趣味を紹介しました。モテるためには何かしらの趣味を持っておくことは大切です。自分が興味を持てそうと感じるものを趣味にして、それを極めておくと良いでしょう。

趣味は自分をよく見せる武器になります。無趣味な人は、今すぐ何か始めてみましょう。