恋愛下手な女性は、軽く恋愛モードで話すテクニックなど持ち合わせていないのです。

7.甘えるのが下手

恋愛下手な女性はとにかく真面目です。例えば、大変なときでも全部自分でやろうと頑張ります。気がある男性が手を差し伸べてくれたとしても断るのです。

「大丈夫、自分でやるから。」「これくらい平気だから。」と自分で解決しようとします。でも、男性は女性から頼られることに喜びを感じます。

「ゴメンね。手伝ってー!」と言われると「僕に任せて!」「僕が守ってやる!」と力を振り絞りカッコつけたいと思うのです。でも、恋愛下手な女性は甘えられません。男性に甘える術がわからないのです。

そのうち「君は強いから。」「僕がいなくても平気だよね。」なんて言われてしまい、気が付けば強い女性として認識されて恋愛対象に見られなくなってしまうことも・・。

8.「愛してる」「大好き」が言えない

恋愛はお互いの気持ちが分かり合えなければ不安になってしまいますよね。それは男性も同じです。

  • 「好きな女性がどう思っているのか?」
  • 「付き合っている恋人は、本当に自分のことを愛しているのか?」

このように相手の気持ちが気になって仕方がないのです。

でも、恋愛下手な女性は自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手です。特に恋愛に不可欠な「愛してる」「あなたが好き」などの愛情を伝える言葉は言えません。だから、時々付き合ってる恋人から「君ってクールだね。」なんて言われることも・・。

でも、本当は恋人のことを愛しているし、可愛く自分から「愛してる」と胸に飛び込みたいと思っています。でも、あと一歩のところでブレーキをかけてしまうのでしょう。

恋愛下手な女性は、「そんなことを言ったら相手からどう思われるか?重い女と思われないか・・」など、余計なことを考えてしまうため、なかなか素直に愛情表現ができないのです。

9.付き合うと重い女になってしまう

恋愛下手な女性は恋愛が長続きしにくいものです。器用に恋愛をすることができないから、自分でもわからないまま振られることも多いのです。

だから、一旦恋人同士になると疲れるくらい気持ちを押し付けてしまいます。そのため、男性から「重い」「しつこい」「疲れる」なんて言葉を投げ掛けられることも・・。

頼まれていないのに一人暮らしの恋人の部屋を掃除したり、身の回りの世話をしたりとにかく尽くします。そして恋人がドン引きするほど自分の気持ちを押し付けるのです。