気持ちは分かりますが、少しは節度をもってほしいですよね。もちろん、彼らも理解しているのですが、それでも気持ちを抑えることができない・・。これも恋愛下手な男性の特徴です。

8.イベントを大切にする

誕生日やクリスマスにバレンタイン・・。恋愛下手な男性は、いつも一人でイベントを過ごしてきました。その度に苦い思いをしてきたのです。

そんな彼らが久しぶりに彼女ができると、過去の苦い思い出を消し去るがごとくイベントに力を入れます。事前に旅行を計画を立てたり、雰囲気の良いレストランを予約したり、サプライズを考えたり・・。普通の男性がめんどくさがるようなことも喜んで準備するのです。

これは恋愛下手の男性と付き合った女性としては嬉しい誤算ですね。経験が少ないからこそ、イベントを楽しめるようにしっかり準備するし、その過程を楽しむことができるのです。

9.別れる時が大変

恋愛下手な男性と振る時は一苦労します。めったに付き合うことができない彼らは、一度付き合った相手を大事にします。その理由は、振られてまた一人になることが怖いからです。

付き合っているときは嬉しい限りですが、別れ話を切り出す時には悩まされること間違いなしです。上手に説得して別れないと、最悪の場合ストーカーになってしまうことも・・。

重い彼氏と別れたい女性必見!上手な別れ方6つにあるように、計画的に別れを切り出さないと大変なことになりますよ。

恋愛下手な男性の特徴を事前に知っていれば上手くやっていける

恋愛下手な男性は色々面倒なイメージがあります。告白に手間取ったり、すぐに諦めたり・・。そして付き合っても気が利かないことが多く、女性が我慢しなければいけないでしょう。

ただ、今回紹介した彼らの特徴を事前に理解できているなら、もともと真面目な彼らと上手くやっていくことも可能ですよ。