そこであなたが問いかけます。「どういうこと?どうしたの?」そこで口下手な彼は指輪を取り出して言うのです。「上手く言えないんだけど、これ、受け取って」と。

その不器用でも一生懸命伝えようとしてくれたその姿が愛おしいですね。そして最後は指輪を出して完結させるのも口下手な彼らしいですね。そんな彼らしさのあるプロポーズなら、どんなに上手なセリフよりも心に響くことでしょう。

10.君の料理を死ぬまで食べたい。

結婚すれば朝昼晩と食事を一緒にとるようになります。旦那は会社に行きますが、職場ではあなたのお弁当を食べることもあるでしょう。そのため結婚相手と食の好みが合うことはとても重要です。同時に、あなたの手料理が口に合うかどうかも重要になるのです。

女性は自分の作った料理に自信があるわけではありません。そのため自分の料理を毎日一生食べ続けたいと言われることは、とても嬉しいことなのです。

ましてや死ぬまで食べたいだなんて、ますます料理の腕を上げる努力をしていけそうですね。

11.結婚式場の見学予約しておいたよ。

このプロポーズは半ば強引のようにも思えますが、その想いが本気であることの表現とも言えます。また面と向かって言う勇気がない人や不器用な人が言うこともあるでしょう。

急に結婚式場のパンフレットを渡されて「ここ、来週見学の予約したから」と言われるのです。急な事態にあなたもパニックになるでしょう。「え?え?なんで?なんのこと?」そこで彼はもう一度言います。「だから俺らが結婚式をする会場の下見に行くんだよ」

返事する前にことは進んでいるのです。優柔不断な彼女であればこんな強引なプロポーズの良いですね。

12.紹介するね。俺のお嫁さん・・・になる人。

これは直接ではなく、第三者を通じて遠回しにプロポーズをしているような言葉です。彼の友人や家族に会った時、彼はあなたを紹介するでしょう。そこで言うのです。「紹介するね。僕のお嫁さん・・になる予定の人」

こんなことを言われたら、動揺が隠せませんね。思わず否定もせずに受け入れてしまうはずです。二人きりになった時にその真意を確かめると、「お嫁さんにしたいからそう言ったの」と彼は答えてくれるはず。少し遠回りだけど可愛いらしいプロポーズです。

色んなシチュエーションで妄想してみよう

言われてみたい素敵なプロポーズの言葉を紹介しました。あなたはどんなプロポーズが良かったですか?同じセリフでも言う人によってその雰囲気は異なります。あなたの好きな彼から言われることを妄想して楽しんでみてください。

興味がある方は、結婚したい女性必見♡彼にプロポーズさせる方法8つ逆プロポーズで使えるセリフやサプライズ9選も併せてご覧ください。