10.上に立っていられそうなイメージ

男性は女性が思う以上にプライドが高い生き物です。そのため、仕事や学歴や身長など、あらゆる面で女性が上に立ってしまうと、男性としては許せないんですね。だからこそ、逆格差がある恋愛や結婚はうまくいかないのです。

男性はおとなしい女性に対しては、「言うことを聞いてくれそう」「俺よりも下にいてくれそう」と無意識に考えるところがあります。自分に自信がない男性こそ、優しそうでおとなしい女性に惹かれてしまうのかもしれません。

11.「地味だけどよく見ると綺麗」に男はぐっとくる

ものすごく華やかなわけじゃないし、むしろおとなしくて地味だけど、よく見ると可愛い・・。そんな女性は男性にモテます。本当に目立つ美人と違って、男性は「俺だけがあの子の魅力に気がついている」と勘違いしてしまうんですね。そのため、地味美人には隠れファンが多いのです。

また、派手で自己アピールが強い美人だと、たとえ付き合えたとしても「すぐに浮気するかも・・」という不安が常につきまといます。一方で、綺麗なのに不思議と目立たない、おとなしい感じの女性なら、男性は「俺だけがこの子を独り占めできる」と優越感に浸ることができるのです。

12.LINEでの敬語にドキドキ

ここまで何度も紹介したように、男性は品のある女性が大好きです。そして品を強く感じることができるのが丁寧な言葉遣いであり、穏やかに話す敬語なのです。

とは言っても、おとなしい女性だって、同い年や同僚に敬語を使うことはないでしょう。ただ、LINEやメールなどの文面となると話は変わってきます。普段は気軽に話している相手でも、語尾に敬語をさらりと嫌味なく使います。

この敬語に男性はドキドキ・・。可愛いスタンプより、シンプルな短文に敬語。狙ってかどうかは別として、男心をくすぐるのは確かです。

実は男心のツボを押さえる地味女性

モテるおとなしい女性は、一見目立たないように見えて、男心を絶妙に押さえています。しかも、それを無意識にやっているからこそ、さらに男性はぐっときてしまうんですね。

興味がある方は、モテる地味な女とモテない地味な女の9つの違いも併せてご覧ください。