2.積極的にアプローチする

振られてしまった男は、元カノのことを引きずっていることが多いでしょう。そのため、自分から積極的に恋をする気持ちになっていないことが多いです。ならば、こちらから積極的に行くしかありません。

もちろん、本当は好きな男性からアプローチされるのが理想です。しかし、振られた男にそんなこと望めません。彼が恋愛に対してポジティブになるまで、押して押して押しまくりましょう。

そして付き合ってしまえば、こちらのものです。付き合う理由が寂しかったり、元カノを忘れるためだったとしても問題ありません。そんなことは付き合っていけば、勝手に忘れてくれますからね。

3.楽しい未来を想像させる

振られてしまった男は、当然落ち込んでいます。元カノとの別れが悲しくて、この世の終わりのような気分になっている人もいるでしょう。そのため、一緒にいると幸せになれる!楽しいことが待っている!と思わせることができれば、心の隙間に入り込めます。

もちろん、振られた男は暗くネガティブな感情になっているかもしれません。しかし、そんな雰囲気に付き合ってしまってはいけません。いつも笑顔で楽しい会話を心掛けるのです。

そうすれば、「この子と一緒だと元気になれる」「こんな子と付き合ったら楽しくやれそうだ」なんて思ってもらえます。元カノのことを考えると落ち込んでしまう。あなたと一緒にいると前向きな気持ちになれる。まずはこの状態を目指しましょう。

4.一途な姿をアピールする

一途な姿をアピールすることも、心の隙間に入り込むには有効です。理由はどうあれ、振られてしまった事実は変わりません。「もう失恋の辛さを味わいたくない」なんて思っているかもしれませんからね。

そのため、あなたが一途な姿を見せることで、「この子なら振られることはないな」という安心感を与えることができます。すると、「また、恋愛してみるか」という気持ちになりやすくなるのです。

このように、振られた男に一途さをアピールすることで、彼の不安を取り除いてあげれます。そうなれば、彼も恋愛に前向きに考えてくれるようになりますよ。

元カノのことを忘れさせる

彼女に振られてしまった男の多くが、スパッと忘れることができないため、元カノとのことを引きずってしまいます。このあたりが男性と女性の違うところでしょう。そのため、元カノのことを忘れさせるような行動を取らなくてはいけません。

元カノのことを忘れさせることができれば、ゴールはすぐそこにありますよ。もっと具体的な内容を知りたい方は、好きな人が失恋した今がチャンス!?効果的なアプローチ8つを参考にしてみてください。