イケメンの友達と仲良くなっておけば、自然とイケメン自身にも会う機会が増えます。また、イケメンについていろいろ情報を仕入れることができます。ですので、まずは彼の男友達と仲良くなりましょう。

6.思わせぶりな態度をとる

イケメンを前にすると、ついつい「かっこいい!」「好き!」というのが態度に出てしまう女性も多いかと思います。また、イケメンを落とすために積極的にアプローチしてしまったり・・。だけど、これらは逆効果!イケメンを落としたいなら、決して好意をあからさまにしないでください。

イケメンを落とすのに効果的なのは、ストレートな好意ではなく、思わせぶりな態度をとること。彼らに「あの子、俺のこと好きなのかな?でも、そっけない時もあるし、違うのかな?」と迷わせて、心を揺さぶることが大切なのです。

イケメンはモテるので、少し女性がいい顔をしただけで、「どうせこの子も俺の顔に惹かれてるんだな」と食傷気味です。そんな中で、彼のことを好きなのかそうじゃないのか、なんとも曖昧な態度をとってくる・・。こんな女性がいたら、イケメンは俄然気になってしまいます。

7.イケメンから誘ってくるように仕向ける

イケメンを落とすためには、じっくりとアプローチすることが大切です。ですので、食事に誘いたくなっても、まず我慢しましょう。大切なのは、イケメンから「今度2人で食事に行きませんか?」と誘わせることです。

男は追われる恋愛よりも、追う恋愛の方が燃えます。イケメンであれば尚更です。なので、決してあなたから彼を誘わないようにしましょう。彼が誘ってくれるようになるまで、仲良くなれるようじわじわ攻めていくことが大切です。

8.イケメンと同じ趣味を始める

イケメンと急接近するためには、とにかく彼とたくさん会って話して、お互いのことを知ることが重要。だけど、イケメンに「デートしてください!」なんて真正面から挑んでいくと、警戒されてしまいます。それではどうすればいいのでしょうか?

オススメなのは、イケメンと共通の趣味を作ることです。例えば彼がサーフィンが趣味なら、あなたもサーフィンを始めてみる。読書好きなら、もっと本を読むようにする、などなど・・。

趣味が同じなら、話題が増えて話す機会も多くなります。また、「一緒にサーフィンしに行かない?」なんて誘う口実にもなりますよね。「始めたばかりだから教えてほしい」というのもいい口実です。

イケメンは外面に惹かれ合う恋にはもう飽き飽きしています。ですので、趣味を通してお互いの世界を共有できれば、他のライバルよりも深い付き合いができるはずです。

9.恋愛だけじゃなく仕事や趣味も頑張る

イケメンは女性に対して、かなり目が肥えています。放っておいてもいろいろな女性が誘ってくるので、ある意味選び放題なんですね。その結果、顔がちょっと可愛いだけの女性はイケメンには選ばれません。

イケメンに釣り合う女性になるためには、外見だけでなく中身磨きも欠かせません。具体的には仕事で頑張ってキャリアアップを目指したり、趣味に力を入れてプライベートを充実させたり。恋愛以外も努力してみましょう。

毎日何かを頑張って充実した人生を送っている。こんな女性は一緒にいて楽しいものです。イケメンも、「この女性は何か違う」と気がついてくれるはずです。