近年、イスラエル産コスメを専門に販売しているお店が増えてきていますよね!でも、イスラエルは日本で有名なメジャーな観光スポットという訳ではありません。そのため、「まず、イスラエルってどこにあるっけ?」と疑問に思われる方も多いかとおもいます。

イスラエルで有名な観光スポットと言えば、世界で最も低い位置にある死海が挙げられます。塩分濃度が高く、泳げない人でも死海に入ると体が勝手浮きます。

死海で雑誌や新聞を読んでる人の写真を見たことがある方も多いのではないしょうか?今回はそんな死海の塩を使用して作られたイスラエルコスメの効果や魅力などについてご紹介していきたいと思います。

死海の塩の効果とは?

死海

塩分濃度が高い死海には、美容効果の期待出来るナトリウムや塩化マグネシウムなど60種類以上のミネラルが豊富に含まれています。

このミネラルには、血行を良くしたり、肌を保湿してくれる効果ぎ期待出来ます。その他にも、アトピー改善、デトックス作用、冷え性改善などにも効果的な天然の万能塩なんです。

また、死海の塩には不要な角質を取り除いてくれるピーリング作用もあるため、サロンへピーリングへ通わなくてもこの塩を使うだけでツルツルの肌へと導いてくれます。

そのため、死海の塩は日本だけではなく世界中で注目されており、その効果を求めて毎年世界中からたくさんの人が死海を訪れているんです。

イスラエル産のコスメとは?

また、死海の塩を使用して作られたイスラエルコスメは世界各国で販売されており、海外セレブなども愛用していると言われています。イスラエルコスメの種類は、バスソルト、ボディスクラブ、ソープ、アロマキャンドルなどがあります。

人気のイスラエルコスメ専門店などでは死海の塩にプラスして、ホホバオイル、ココナッツ、ハーブ、ラベンダーなどが配合されたものも販売されており、美容効果が期待出来るだけではなく、香りにも癒やされるリラックス効果も期待できます。

見た目も可愛いものがたくさんあるため、きっと毎日使うたびにワクワクしてしまいますよ!友人や彼女へのプレゼントにもおすすめです。

バスソルトやボディスクラブの使い方

バスソルトやボディスクラブは、手の平に適量をのせて優しくマッサージしていきます。この時、力を入れ過ぎずに優しく身体に塩をすり込むイメージで、くるくるとらせんを描くように行いましょう。

また、バスソルトやボディスクラブは、お風呂に入れて入浴剤として使用することも出来ます。お風呂の温度は39度ほどに設定し、10分ほど湯船につかると良いでしょう。

死海の塩には発汗効果があり、身体の芯まで温めてくれます。また、死海の塩には高い保湿効果がああるので、入浴後は肌がしっとりモチモチになりますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。