パリジェンヌはダークカラーの服装が多く、小物や靴でコーディネートにアクセントを効かすため、こういったタイプのスニーカーが人気になるのかもしれません。

ボルドーは定番秋冬カラー!

ヒール

毎年秋冬になると写真のようなボルドーカラーの商品が多くなります。男女問わず人気なようで男性がこのボルドーカラーの靴を履いている姿もよく見ます。

靴だけでなくカバンやニットなどこのボルドーカラーの商品は、日本にいる時よりもかなり多く目にします。年代、性別問わず人気なようです。

パリジェンヌはマニッシュがお好み!?

マニッシュなタイプの靴

男性がスーツスタイルに合わせて履く革靴のようなマニッシュなタイプの靴が、パリジェンヌたちの間で人気です。

昨年の夏あたりから徐々におしゃれなパリジェンヌたちの間で流行り始め、今年に入ってから本皮や合皮、スエードやエナメルと色々な素材で展開されています。

こちらもスニーカーと同じ理由で歩きやすく、少しヒールの高さもあるので人気を博しています。著者も昨年から買おうかずっと迷い、ようやく今年に入って購入しましたが、かなり重宝しています。

歩きやすいだけでなく、パリではよく雨が降るため、購入したエナメルタイプの靴は雨を弾くためとても快適です。

靴先にかけて先がとんがったデザインなので、スニーカーに比べるとスマートでエレガントな印象も与えてくれます。もっと早くから購入するべきだったと後悔したぐらいお気に入りになりました。

おしゃれへのこだわりが強いパリジェンヌたち。そんなパリジェンヌたちから人気があるものには、やはりそれなりの理由があるようです。