オーストラリアの人気ファッションブランドと言えばシープスキンのムートンブーツが有名なUGGが挙げられます。でも実は、オーストラリアにはUGG以外にも、お洒落なファッションブランドがたくさんあるんです!

綺麗なビーチがたくさんあるオーストラリアは、サーファーが多ことで知られており、おしゃれなサーフブランドのショップがたくさんあります。

サーフィンだけではなくBBQやピクニックなどが好きなアクティブなオージーに合わせたカジュアルで可愛いファッションブランドが多いのも特徴的です。

今回はプチプラで可愛いオーストラリアのお洒落ファッションブランドをご紹介いたします。オーストラリアでショッピングを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

DOTTI(ドッティ)

DOTTIは、オーストラリア内のショッピングモールなどでよく見かける人気ファッションブランドです。

デニムやシャツなどのカジュアルなアイテムから、パーティーや夜遊びをする時などに使えるお洒落なドレスまで幅広いアイテムを取りそろえています。セクシーなドレスやカジュアルなドレスなど女性らしいデザインのものが多いのが特徴的です。

店内には洋服以外にも、靴、アクセサリー、バッグ、帽子などのファッション小物も多く並べられています。着る服がない時はDOTTIへ行けば、おしゃれなフルコーディネートが完成しますよ!

Sportsgirl(スポーツガール)

Sportsgirlは、レッド、ホワイト、イエロー、グリーン、ブルーのレインボウカラーのロゴが特徴的なお洒落ファッションブランドです。1948年に誕生したメルボルン生まれの老舗ファッションブランド。

流行に敏感な若い女性から絶大な支持を受けている人気ブランドで、オーストラリア内だけで120店舗以上を展開しています。

ビーチで使えるカジュアルでポップなアイテムからフォーマルにも使えるドレスまで様々なアイテムが揃っています。

Cotton on(コットン・オン)

Cotton onは、オーストラリアへ旅行に来たらまず足を運んで頂きたい有名ファッションブランドです。

カジュアルで色々なコーデに使える万能アイテムが多くそろっていて、どれもお手頃価格なのが特徴的。無地だけど形がお洒落だったり、着心地が抜群だったりと、ここでしか手に入らないアイテムが多数揃っています。

大人用の洋服だけではなく、ベビー服やキッズの洋服なども取り扱っていますので、家族みんなでショッピングを楽しめますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。