メルボルンのリトル・イタリーで本格的なコーヒーを楽しむ

メルボルンのカールトン地区には、「リトル・イタリー」と呼ばれるイタリア人街があります。まるでイタリアに来たかのような気分になれる人気観光スポットです。

観光客だけではなく、地元の方々も通う「リトル・イタリー」では、本格的なピザやパスタなどのイタリアン料理が楽しめます。

そんな「リトル・イタリー」には美味しいコーヒーが飲めるカフェがいくつかあります。その中でも特に有名なお店がLygon Street(ライゴン・ストリート)にある「Brunetti(ブルネッティ)」です。

ブルネッティはケーキ屋さんとして有名ですが、広々とした店内にはテーブル席がいくつもあり、絶品スイーツと一緒に美味しいコーヒーが楽しめます。

お店のショーケースには、たくさんの種類のスイーツががきれいに並べられていますので、そこから選ぶことが出来ます。

ケーキやアイスクリームだけではなく、パイ生地にクリームが詰まった「カンノーロ」や軽い食感のメレンゲ菓子「アマレッティ」といったイタリアンスイーツも楽しめますよ!

ブルネッティは、フリンダースストリート駅の近くにも店舗がありますが、せっかく行くならライゴン・ストリートにあるが本店をおすすめします。

バリスタが作る本格的なコーヒーを飲みながら絶品イタリアンスイーツを食べる至福の時間を味わってみてはいかがでしょうか?

メルボルンはコーヒー好きの方にオススメ!

メルボルンのおすすめカフェやカフェの魅力についてご紹介してきました。メルボルンはコーヒー好きの方に、ぜひとも訪れて頂きたい美しい街です。

ヨーロッパのような街並みをテラス席で眺めながらバリスタが作る絶品コーヒーをのんびりと味わってくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。