そんなパリジャンたちに、こちらのエクレアはオシャレなだけでなく、スティック状で食べやすい点も人気の一因です。

プレゼントにぴったり!

パリ市内にこちらのお店は9店舗ありますが大型のスーパー、モノプリなどでも一部商品を買うことができます。

残念ながらエクレアはまだ直営店での取り扱いのみですがビスケットやジャム、チョコレートなどを購入することができます。

エクレアに限らず、これらの商品もパッケージのラベルデザインなど見た目がオシャレなのでお土産に喜ばれること間違いなしです。

お土産に限らずウェディングケーキならずウェディングエクレアを注文することもできます。300本ほどのエクレアをクリスマスツリーのようにタワー状に積み上げて作ります。

このエクレアタワーに使用するエクレアのデザインは、自分で好きなようにオーダーできます。世界で一つしかないオリジナル。ウェディングのみならず誕生日や会社の設立記念パーティーなどにも良さそうです。

実は日本びいき!?

フランス国内で直営店はパリ市内の9店舗のみ。海外に至っては日本、香港、イタリアの3カ国のみでの展開です。

その中でも日本は2014年に初出店をし、現在までの3年間で5店舗オープンしています。日本橋高島屋、新宿高島屋、続いて横浜、京都、大阪と高島屋のみで取り扱い中です。

過去のインタビュー中に日本の食材からたくさんの影響を受けたと語っていたクリストフさん。日本の気候や日本人の好みに合わせて、日本限定のフレーバーやギフトセットもあります。

発祥の地パリでは試すことができないエクレアたち。近くに行った際は是非一度足を運ばれてみてください。

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/leclairdegenie/index.html