中東にあるイスラエルは3つの宗教の聖地で、エルサレムの嘆きの壁や死海などの観光スポットが有名です。

そんなイスラエルに住むイスラエル人は、日本とは全く異なる文化で生きてきたため、どんな性格なのか想像し辛いですよね。また、文化が違うために、なんでそんなこと言うの?と、戸惑うことも多いのではないかと思います。

イスラエル人が気になるけど、彼って一体どんな性格なの?と疑問に思われている方へ、イスラエル人の性格や特徴について詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

イスラエル人は商売人?

世界の大富豪の中にはユダヤ人が多く、イスラエル人のほとんどは根っからの商売人気質です。

日本人は働き者ということが世界中で知られていますが、イスラエル人も日本人に負けないほど働き者です。そのため、休みの日も常にビジネスのことを考えていたり、何でもビジネスに繋げようとするところがあります。

良く言えば仕事熱心ですが、物事を損得でしか考えていないように思われることもあります。

物事をハッキリとストレートに伝えるイスラエル人

イスラエル人は、日本人のように言いたいことをオブラートに包んで伝えるという文化がありません。

また、イスラエル人は無駄を嫌う性格の方が多く、言いたいことは簡潔かつストレートに相手に伝えます。そのため、日本人からすると、「イスラエル人は、なんて失礼なんだ!」と思うことがあります。

しかし、それはイスラエル人の国民性なんだと思ってしまえば気にならなくなります。逆に、日本人が相手のことを思ってお世話を言ったりするのを見たイスラエル人は「日本人は、なんて嘘つきなんだ!」と思うことも。

周りにイスラエル人がいる方は、言いたいことがあったら回りくどい言い方をせずにストレートに伝えて下さいね。

家族を大切にする

イスラエル人は家族をとても大切にするのが特徴的です。休日や仕事後は家族と過ごす時間を優先します。そのため、家族の絆がとても深く、親子でも友達のようになんでも話し合います。

男性の場合は母親との絆が特に深く、日本人からするとマザコンに見えるほど仲が良いのも特徴的。親子の仲が良いのは素敵ですが、イスラエル人の彼女になると何でも彼の母親が割り込んでくることが不快に感じられる場合もあります。

そのため、母親との深い絆へ理解力のある女性や母性本能の強い女性は、イスラエル人に特に人気があります。

周囲の目を気にしない

ほとんどの日本人は、常に周囲の目を気にしながら行動していますよね。例えば、電車に乗る時は静かに過ごしたり、カップルで外出する際に人目が多い場所ではキスはしないなど。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。