参照元:日本式お手入れは「敏感肌」のもと

シンプルケアにシフト

化粧品売り場

私自身もアメリカに来て以来、化粧水を除き、できるだけ肌に使う製品を減らしたシンプルなケアにシフトしました。

やっぱり今まで、色々なアイテムに頼っていたため初めは心配。もうこれは心の問題です。心が依存状態・・。

最初は肌のざらつきが気になります。でも3日もすると余分な皮脂が出てこなくなって、肌の調子は良好!それから、ずっとシンプルなスキンケアを続けています。何よりも、今までスキンケアに使っていたお金が浮くのが嬉しい!

沢山のアイテムを使っているのに、お肌の調子が良くないという女性は、一度シンプルなスキンケアを試すべきかも。

ロレアルの調査にもあったように、日本人女性は「美肌には日々惜しまぬ努力」という意識を持って取り組んでいます。

だからこそ、様々なアイテムを使って時間をかけることが美肌に近づくと思い込んでしまっているけど、本当は楽でシンプルなケアこそが一番の美肌への近道なのかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

オーストラリアの大学卒業後、ドバイで7年間客室乗務員として勤務、その後ニューヨークへと移住しました!最近はスペイン語のレッスン中。旅行、スイーツが大好き❤︎ 好奇心旺盛です。いつもニューヨークで楽しいものを探しています☺︎