世界に何百店舗もの店を構えるイギリス大手のカジュアルファッションブランドNEXT(ネクスト)。日本の首都圏にも数店舗あり、イギリスらしいデザインに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなネクストをイギリス現地のセール状況も一緒にご紹介いたします。

イギリスの大手ブランドNEXTとは?

イギリスのどの街にも、ショッピングセンターにもアウトレットにも存在する巨大アパレルブランド・ネクストは、イギリス人にとってなくてはならないブランドです。

海外からファストファッションが押し寄せる昨今のファッション業界ですが、それよりも上質で堅実なお買い物を、と思うとき思い立つのがネクストでもあります。

商品の入れ替えが早く、高級ブランドとのコラボ商品も多いのも特徴。ネクストの公式サイトを見ればイギリスの人気ブランドが何なのか一目瞭然でわかってしまうほどです。

現地ではセールがとにかく熱い!

イギリスのネクストでは、季節で洋服の入れ代わりが激しく普段からセールも多いです。加えて日本と同じくブラックフライデー、クリスマス後のボクシングデーなどは50~70%オフは当たり前の大々的なセールを行います。

セールの日は朝5時頃から列を成す人々でお店によっては入場制限をかけるところも。そしてボクシングデーなら、夜中12時を回るとホームページもパンク状態になるほどの人気ぶりです。

そんなセール内は、芋の子を洗う状態。日本でもセールと言えば想像にたやすいと思いますが、こちらの女性はサイズがあえばなんでも良い!と思うのか、次々に買い物袋に投げ込んで一人で大きな袋を2~3個持っているのは当たり前。なんとも圧倒される風景が見られます。

またイギリスではどんなに安いセール品でも下着やピアスなど以外は、返品ができるのも大きな要因かもしれません。

イギリスに来た際に、時間に余裕があればぜひ参戦を。日本人サイズ向けの8~10サイズは残りがちなので、もしかしたらお得な買い物ができるかもしれません。

子ども服は大人顔負けのデザインと質

子供服

個人的に大人の服よりも、よくできてるなと感心するのが子ども服。普段着はもちろんシーズン毎に登場するパーティー用のドレスや、靴も大人顔負けのデザインのものがいっぱいあります。

質や縫製もしっかりとしていて、イギリス人ファミリーの間でも子どもにネクストの服を着せておけば安心、というステイタスさえもあります。

服

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。