復縁を願っているのは彼ではなく、女性の方であるにも関わらず、元彼を好きな気持ちばかりを押し付けて待つ姿勢でいるのは、自己中心的であると捉えられてしまいます。

待つ女が幸せになれない理由②自分が何も変わろうとはしない

これは復縁できる女性の特徴として紹介した「自分磨き」に対極する事柄であると言えるでしょう。

彼と別れた後も、彼がどれだけ好きか、という自分の気持ちばかりを考えて主張して、自分自身が何も変わろうとせず、何の努力もせずにいることが、復縁を叶えられない最大の原因であると言えます。

そのままの自分で待つばかりに甘んじていては何も叶えられません。「自分を変える」ことが復縁には重要です。

復縁を叶える人と叶えられない人の違い

復縁を叶える人は、元彼との復縁を願いながらも、「もし復縁できなかったとしても、私は私なりに幸せ」という穏やかな心持ちでいるため、ポジティブなパワーに溢れて輝いています。

対して、待つばかりで復縁を叶えられない人は、「元彼と復縁できないと、私は不幸だ」という固執したネガティブな考えばかりに囚われている傾向にあります。

思考を少しポジティブな方向に変えるだけで、状況は好転するものです。元彼だけに執着するのではなく、仕事や趣味などにも目を向けて、何事も一生懸命に頑張ってみるのが良いでしょう。

幸せは案外、どこにでもあるものです。それに気付けるようになれば、復縁の道が開けるかもしれません。

RECOMMEND PR