しかし、スタンプをしっかりと交えながらLINEを続けることができる、となると変わってきます。男性がLINEでスタンプを使用するのは、面倒だからそれで終わらせるという感覚もありますが、可愛いと思ってもらいたい、というちょっとした下心もあります。

当然ですが、わかりました…というスタンプよりも、もう少し女性が喜びそうな可愛いキャラクターのスタンプを使用した方がずっと効果的です。

スタンプが購入したスタンプや使いまわしではない

スタンプの使い方を考えた時、男性がとてもユニークで気さくにスタンプを使っていたとしたら、やや脈アリと考えてもいいでしょう。

もちろん、仲良しで無い人にスタンプを送る男性はいませんし、ちょっと勘違いをしている人であれば別ですが、普通はさほど重要な時以外は送りません。

自分だけに使ってるスタンプがある

もし、気になっている男性が脈アリなのかどうか気になる場合、その男性とLINEをしているほかの人にさりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

滅多にスタンプを使っている所なんて見たことが無い、といのであれば脈アリですが、かなり頻繁に使うと言われたら脈無しかもしれません。

まとめ

LINEは、男性の気持ちがわかるツールのひとつでもあります。ぜひ、自分が気になっている男性とのLINEのやり取りをしっかりと見極めておきましょう。