できない人にとっては、食べている途中の「一口ちょうだい」や、食べ残しの「それ食べないんだったらちょうだい」が苦痛に感じるかもしれません。

食べ残しは自分がもう食べないので、まだ良しとしても食べている途中のものを一口あげるのに抵抗がある人は「嫌だ」とハッキリ言えれば良いのですが、言えない人だと困ってしまいますね。

そういうタイプの人と食事に行く時は最初に一口分取り分けてあげるのが最善の策かもしれません。また、自分がもらうタイプであるなら、相手の反応をよく見て抵抗がありそうか、ないのかを見極めてその都度応対するように気を付けましょう。

一口欲しがる女性は、あなたの周りにいないでしょうか。いつも一口ちょうだいと言ってくるうざい女の心理&上手な断り方では関係を壊さないためにも上手な断り方を紹介していきます。

まとめ

さまざまな場面で「価値観の違い」に出くわすことがあると思います。些細なことから、自分が許せない部分などいろいろとあると思いますが、「価値観の違い」だけでいきなり拒否しないようにしましょう。

自分とは考え方が違うだけで、間違っているとは限らないのですから・・・。相手の価値観も「こういう考え方もあるんだな」と受入れつつ視野を広げることも楽しいかもしれませんよ。

どうしても自分が許せないとか受け入れることが出来ないのであれば、ある程度距離を置いた方がいいかもしれませんね。自分がしんどい思いをしてまで無理してママ友関係を続ける意味はありません。