いつも楽しく一緒に過ごすことができる、気楽な女友達。恋愛関係とはまた違う、特別な時間を過ごすことができる貴重な間柄です。

さて、そんな男性と女友達の関係ですが、当然恋愛対象ではありません。友達だからこそ、一緒に入れるという部分があるわけですが、多少は恋愛対象としてみてほしい…と思っている女性もいるでしょう。

なんだかんだ言って、女性扱いされることを喜ぶのが女性です。しかし、男性の中にはどうしても恋愛対象として見ることができない、そんな女友達がいるようです。

ここでは、恋愛対象外になってしまう女友達の特徴をいくつか紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

1.めちゃくちゃ下品

下品な女男性から嫌われる下品な女の特徴10選

下品な女性は嫌われます。しかし、女友達という立場だったらそれはそれで面白く、周囲を盛り上げてくれるので人気が高くなるでしょう。

しかし、その人気を恋愛対象として受け取ってはいけません。会話の中でも

  • 下ネタを惜しげも無く披露したり
  • 大股開きで座ったり
  • 鼻くそをほじったり…。

気の置けない仲間だからこそ、こういった面白い行動を取ることができるのですが、男性から「一緒にいて楽しいから好きになりそう」と、思われることは少ないので注意です。

真剣な話し合いになった時、「コイツだけは無理だな!」と、真っ先に言われる対象になりかねないので注意してください。

2.汚い

汚い女不潔な女私って汚い女?不潔な女の6つの特徴

汚い、というのは男性だけではなく女性にも強烈なマイナスポイントがついてしまいます。男性の場合、多少の汚さは許されることがありますが、女性はそれがありません。

基本的に、世の中の男性は女性は良いニオイのする生き物だと思っていますので、不潔感あった時の落差が半端ではありません。髪の毛がぼさぼさで全くケアされていない、メイクをせずに口の周りに粉がついているとか、そういった見た目の清潔感はかなり重要になってくるので注意です。

  • 服装も黄ばんでいたり
  • 靴が汚い
  • 臭い

というのもマイナスポイントでしょう。鞄もグチャグチャで、部屋も汚いということが男友達にバレていては、悪いヤツではないが、あいつは不潔である…というレッテルを貼られてしまい、その先の展開に進むことはまず不可能と考えます。

流行りのファッションを全て取り入れる必要はなく、こざっぱりと清潔感があれば問題ありません。気持ちは分かりますが、せめて見た目の清潔感だけは磨いておくように注意しておきましょう。

3.とてつもない美人

美人の条件美人の条件って!?誰もが認める美人顔の特徴10選

モデルのような容姿の女性。たまたまそういった女性が女友達という男性も少なくはありません。スゴく羨ましい、と思われる反面、そのいざ女友達ともなると敬遠されてしまうことがあるのです。

美人、ということで男性の多くは自分とは釣り合っていない、ということを考えます。これは、まさしく擦り込みですが、美人は金持ちしか相手にしないとか、世界が羨むイケメンしか相手にしてくれないとか、そういった印象を持ってしまうのです。

また、そういった人が実際にその女友達の歴代彼氏だったりするので、結果的に恋愛対象として見ることができなくなるわけです。もちろん、憧れはあるでしょうが、あまりの美しさに、敢えてそういった感情を押し殺している可能性もあるようです。

4.一人で生きていけそう

もう1人でいいや一人の方が幸せ!?もう1人でいいや・・・彼氏を作らないと決めた女性の心理とは?

男性に勝るとも劣らない、能力の高い女性が今本当に多くなっています。女性の社会進出も手伝ってか、有能な女性が台頭するようになりましたが、女友達にもそういった人がいるでしょう。

ビジネスの話であったり、ややレベルの高い話も分かってくれるため男友達からは重宝されますが、恋愛対象としてみられることは少なくなります。

やはり、仕事ができるということは、忙しそうというイメージにも繋がっていきますし、一人でも生きていけそうだ…というインパクトを与えてしまいます。

女友達であっても、恋愛対象になる女性の場合、やはり弱さがあるなど、俺が守ってあげないと困るだろうという仕草があります。一人でガンガンやっていける、そんな印象の女友達は、簡単には恋愛対象になることはないでしょう。

5.ブランド好き

恋愛対象外になる女友達

女友達の中には、散財が好きな人もいるでしょう。贅沢が好きで、ブランド品を買いあさったり、海外旅行を生き甲斐にしていたり、おしゃれな街にしか住めないなど、そういった友達です。

それはそれで、友達としては面白いのですが、恋愛対象になるかというと、それとはまた話が別になってきます。これは、そういったブランド品や贅沢品に心を揺さぶられてしまう、自分が無いダメ女ということではなく、経済的に困窮しそうということです。

女友達としては楽しいけど、付き合ったら全ての給与をコイツに使われそうだとか、贅沢な暮らしをさせてくれないと男じゃない、など文句を言われそうなど、イメージが悪いようです。

逆に、普段あまりブランドものなどはかわず、格好や生活も地味だけど堅実という女友達の場合、男性の心が揺れることがあります。「この子は家庭的だし、付き合ってもしっかりしていそう」。

こういった、堅実で家庭的なイメージを与える女性の方が、実は男性から恋愛対象になりやすいのです。

女友達であれば、派手で面白いネタを持っている女性の方が楽しいでしょうが、パートナーと話は全く別もの。これも、男性心理のひとつなのではないでしょうか。

まとめ

ここでは、恋愛対象にならない女友達の特徴や行動について紹介しました。別に男友達に興味が無い、という人はいいでしょう。しかし、ちょっと男友達の中に気になる人がいる、と思ってる人は注意してください。

いつも恋愛対象外になってしまう非モテ女の特徴恋愛対象外になってしまう非モテ女

友達なら問題ないけど恋愛対象かと言われると、そうではない男性っていますよね。いつも恋愛対象外になってしまう非モテ女の特徴では恋愛対象外にならないように非モテ女子の特徴を紹介します。

恋愛対象外!?面白い女がモテない理由9つ恋愛対象外面白い女がモテない

「男性にも女性にも面白いよねと褒められるのに、なぜか彼氏ができない・・。恋愛対象外!?面白い女がモテない理由9つでは改善法をご紹介します。いつも恋愛対象外にされている女性必見です!

幼馴染の男子を好きになったけど相手は恋愛対象外?発展させる方法は?幼馴染は恋愛対象外

今まで恋愛なんて意識せずに付き合ってきたし、向こうもちっとも女としてなんか見ていない。幼馴染の男子を好きになったけど相手は恋愛対象外?発展させる方法は?では幼馴染との恋の始め方、お教えします。