普段、他愛の無いバカ話で盛り上がったり、良いと時も悪い時も楽しく一緒に入れる存在。それが、友達です。男同士の友情もさることながら、女友達でもこういった友情を感じられることがあります。

しかし、女友達であることで、男女の関係…つまり、恋愛対象になりくく、結果的に同士としてそのまま終わってしまうことも多々あるようです。しかし、ケースによっては男性側が女友達を女性として意識し、恋愛対象になってしまう、ということも少なくありません。

ここでは、男友達が女友達を恋愛対象として意識してしまう、そんな女性の特徴について紹介していきましょう。

1.色っぽさがある

色っぽい女性セクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

芸能人に限らず、男が途切れないような女性の特徴として、色っぽいというところがあります。もちろん、イヤラシ格好ばかりをしている場合、そういった目線でしかみられることはなく、残念な結果で終わってしまうことがたたります。

とはいえ、男性にとって色気は大変重要なポイントです。男性は視覚から興奮する生き物であり、多少はその子と何か良い関係になりたい、と思うことが恋に繋がる場合もあります。例えば、その女性を抱きたいという最終目標があるため

  • 高いブランドバッグを購入してあげたり
  • 夜景のキレイなレストランに連れて行ったり

そういったアプローチをしています。仮に、一ミリもチャンスが無いとしたら、その女性に優しくする男性は少なくなるはずです。やり過ぎは問題ですが、多少色気を持っている女友達と接していると、恋愛対象として見るようになることがあるのです。

多少肌が触れてしまったとか、色っぽい姿を見たとか、女として意識してしまった瞬間に女友達という枠を超えてしまいます。やり過ぎは友達関係を崩すことにも繋がってしまうため、気になる男性がいたら、ほど良い色気を出すように努力しましょう。

2.頼りにされている

頼れる男女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つ

男性の多くは、女性から頼りにされると嬉しいと感じます。その理由ですが、男性は古代より獲物を狩りに行き、自分の家族に喜んでもらうことを仕事としてきた歴史があります。

そういった意味では、頼りないと思われるより、うちの亭主は頼りになる…という、家族の励ましが力になるわけです。

それは現代でも変わらず、頼りにされると男性は急にその女性を意識してしまうのです。女友達のように、近い関係だからこそ面白半分にバカにすることが多くなります。

互いに、仲良く言い合ったりするのでは、あまり男性は男性と思われていないため、恋愛対象として見てもらうことはできません。女性の場合、楽しくからかわれていると、どんどんその女性を意識してしまうものですが、男性は違います。

  • ○○君、本当に頼りなって男らしい
  • 本当にカッコいいよね。モテそうだ

など、褒めてくれるような女性がいると、次第に気になってきてしまうものなのです。女性に褒められる、頼られるというのは男性にとって強いモチベーションになりうるので、ぜひ考えて行動してみてください。

3.二人きりの時に甘えてくる

甘え上手な女性男性をイチコロにする?甘え上手な女性になる9つの方法

友達、というのは恋愛対象や忖度無しで、言いたいことを言い合える間柄と考えられます。グループの時などは、ほど良い距離感を保ちながら、楽しく世間話などに花を咲かせることでしょう。

しかし、そういった間柄ではなかなか先に進むことはできません。ただの女友達、として認識されているだけですので、こちらがどんなに話かけても発展性に乏しいと考えられます。

もし、微妙な距離感が気になっているのであれば、二人きりでデートに出てみるのもひとつアリでしょう。二人きりでデートにでかければ、前述したような部分も集中してアプローチできますし、甘えることもできます。

  • 上目遣いや腕を掴んでみたり
  • 女の子らしいところを見せたり

普段と違うギャップに男性は良い意味でたじろぎます。「この子、こんな一面もあったんだ…」と思い、急に女友達を超えた部分で意識し始めてしまうのです。あまり、あからさまにすると引かれてしまいますが、ふとした時、二人きり、というところがポイントですので押さえておきましょう。

4.泣いている姿を見る

泣く彼女涙を見ると思わず抱きしめたくなる?泣く彼女をかわいいと思う男性心理

女性の涙に音は弱いと良くいいます。確かに、女性の涙を見て笑う男性は少なく、どうにかして助けたあげたい、という意識が働きます。しかし、ただ泣いているだけであれば、行動をとっていいのか分からず困惑します。

男性が女友達を恋愛対象として意識する場合、二人きりで相談ごとなどをしている最中、泣き始めたりするシチュエーションです。

ただし、お店など多くの人が集まっている場所でそれをされてしまうと、ただただ迷惑なだけなので逆効果です。例えば、昔の彼に酷いことを言われたことを思い出し辛いとか、進路で悩んでいるとか、仕事のことで悩んでいるなど、さまざまです。

とにかく、今誰かと一緒にいたいということで男性を呼び出し、あまり人がいないところで相談します。そんな時、「○○君が優しいから、涙が出てきちゃう…」など、そういった台詞をいいながら、すり寄ってみるのもありでしょう。

前述したように、男性は女性から頼られるだけで、恋愛対象になる可能性があります。それにプラスして、弱いところ、涙を流している姿を見てしまったらノックアウトです。皆の前では普通かもしれませんが、裏では“女性”として扱ってくれるようになるのではないでしょうか。

まとめ

恋愛対象になる女友達

ここでは、恋愛対象になる女友達の特徴や行動などを紹介しました。男女間の友情とはいいながら、やはり異性同士。100%恋愛対象が生まれない、とは言い切れません。その辺りを加味しながら、気になる男性にアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

恋愛対象外になる女友達の特徴恋愛対象外になる女友達

恋愛対象としてみてほしい…と思っている女性もいるでしょう。恋愛対象外になる女友達の特徴では恋愛対象外になってしまう女友達の特徴をいくつか紹介していきます。

可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法7つ恋愛対象の女になる

大好きな先輩が自分のことを可愛い後輩にしか見てくれないと悩んでいる女性は大勢います。可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法7つでは可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法を紹介します。

いつも恋愛対象外になってしまう非モテ女の特徴恋愛対象外になってしまう非モテ女

友達なら問題ないけど恋愛対象かと言われると、そうではない男性っていますよね。いつも恋愛対象外になってしまう非モテ女の特徴では恋愛対象外にならないように非モテ女子の特徴を紹介します。