男性にとって、男友達や彼女、パートナーは大切な存在ですが、異性の友達…つまり、女友達も重要です。女友達がいるかいないか、そんな人生でさまざまなことが変わってきます。

さて、そんな女友達なのですが、良い距離感ではなく、異様に甘えてくるキャラクターの子もいるようです。甘えてくる女友達の特徴や行動をここで分かりやすく紹介していきましょう。

1.男が大好き

男好きな女友達本当にうざい!イライラさせる男好きな女友達あるある10選

女友達の中で、とにかく甘えたくて仕方が無い、という子がいるのはいくぶん致し方ないことです。同性同士の間柄だけではなく、異性間であっても寂しい時は助け合う、というのが本当の友達ではないでしょうか。

度を超えて甘えてくるとなると話は別

一体、彼女は何を考えているのでしょうか。まず、考えられるのが男性のこと自体がとっても大好きということです。

彼氏を取っ替え引っ替えしており、とにかく彼氏がいたとしても電話してきたり、LINEをしてくるような場合、根本的に男性依存体質と考えられます。

とにかく、寂しい時に女性同士ではなく、男性に優しい言葉をかけてもらうことで、心が復活する。そういった女友達の場合、大変といえば大変です。

女友達がこういったタイプで甘えてくる場合

いつでもどこでも相手をしてしまうと、相手からの連絡が途絶えずにやってくる可能性があります。自分のことを分かってくれるのは、○○君だけ。

ちょうど良い距離感を保っていないと、相手に彼氏ができた時に浮気相手と勘違いされてしまうため、修羅場に巻き込まれます。優しいのはいいのですが、バランス良く付き合っていくことが大切です。

2.男性の話しかしない

仮に、甘えては来るが、どういったタイプなのかを聞き出せない、という関係性の女友達もいるでしょう。

そういった相手の場合、その子の女友達から話を聞き出すのもアリでしょう。同性と一緒にいる時、男性の話ばかりをしている女性は男性依存体質であることがうかがえます。

男性の話をいつ、どこででもしたいという女性は、全ての時間を男性と一緒にいたいという体質です。そういった女性は、相手がどんな距離感であっても甘えた口調で話しかけてきたり、本当に困っているワケでもないのに、話かけてくるのです。

ただ、中には彼氏ができると、ぱったりと連絡が途絶える場合もあるため、下手にこちらが勘違いし過ぎない方がみのためです。適度な距離感を保つことが、そういった女性と対峙する時の肝心なポイントになってきます。

3.どんな時間帯でもLINEが来る

男も女もLINEがうざい人本当に勘弁!めんどくさい!男も女もLINEがうざい人あるある

甘えてくる女友達の特徴としては、いつ何時でも、時間問わずLINEがやってくる、という特徴があります。

LINEは、スマートフォンと電波さえあれば、いつでもどこでも送ることができる便利なツールですが、社会人であったり学生であっても、本業をしている時はやり取りはさほど無いのが一般的です。さらに、夜中や早朝など、こういった時間帯に無理矢理送るのは相手に迷惑がかかる、と思われるのであまりしないでしょう。

しかし、甘えてくるような女友達は、こちらが友人だからということで、遠慮なくどんどんLINEを送ってきます。彼氏であれば、ウザがられるとか、迷惑と思われて嫌われるなど、細部に気を使ってそういった行為を避ける傾向があるのですが、男友達には容赦ありません。

また、逆に返信が遅くなってしまっても、相手は友達ですので責めることはせず、やり取りが始まったらマシンガンのように、こちらに色々とLINEを送ってきます。常に、自分の話を聞いてほしいと思っており、男友達だからこそ遠慮無しに甘えてくるのです。

4.思わせぶりで疑似恋愛

思わせぶりな態度をとる男性思わせぶりな態度をとる男性の心理と仕返し方法7選

甘えてくる女性の特徴としては、思わせぶりの態度を多く取ってくる、という部分があります。女友達が多いとはいえ、10人いたらその10人が全て自分に恋をしているだろう、と勘違いする男性は稀です。何かあるかもしれないが、女友達という距離感だけは守っておこう、ということで付き合っていける間柄というわけです。

女友達側も、仮に好きになってしまったら問題ですが、そうならないよう、ちょうど良い距離感をキープするのが一般的です。しかし、中には思わせぶりの態度で甘えてくる、そんな女友達もいるので注意が必要です。

相手に悪気がなく、ただ本当に甘え体質の女性の可能性

中には男性をたぶらかせるのが面白い、という女性もいるのは事実です。甘えるだけ甘えて、相手がこちらに興味を持ち始めると、ある程度コントロールすることができます。男性に好かれている自分が好き、という性質を持っている女友達の場合は思わせぶりの態度が多いかもしれません。

私たちが付き合ったら、どうなっちゃんだろう…など、思わせぶりなコメントは真に受けない方がいいでしょう。5.ただ信頼している甘えてくる女友達は、あまり良いイメージがありません。

中には自分のことをシンプルに信頼してくれている、という女性もいるのは確かです。長い付き合いの中で、いろいろなことを相談できる相手だからこそ、いざという時に甘えてしまう、という女性は少なくありません。

男友達として、男性として頼られてる状況ですんで、そういった場合は邪見に扱う必要はないでしょう。その辺りを見極められるよう、いろいろなスキルを学んでおくべきですね。

まとめ

ここでは、甘えてくる女友達の特徴について紹介しました。女友達は、さまざまなアプローチを仕掛けてきて、たまに勘違いすることもあります。

しかし、しっかりと女心をリサーチしておき、なんでそうなるのか、ということを勉強しておくと良いでしょう。

何かとくっついてくるような積極的な女友達の特徴積極的な女友達

ほど良い距離感で付き合っていける、そんな女友達がいると人生は楽しいものです。何かとくっついてくるような積極的な女友達の特徴では、くっついてくる女友達の特徴や行動について紹介していきましょう。

嬉しいと思ってるの??本気で引く!!好き好きアピールがうざい人の特徴と対処法好き好きアピールがうざい人

好き好きアピールが激しすぎると、うざいし引くと感じてしまうでしょう。嬉しいと思ってるの??本気で引く!!好き好きアピールがうざい人の特徴と対処法では彼らの特徴と対処法をご紹介します。

男友達が添い寝する心理と気持ちとは一体・・・男友達が添い寝する心理

添い寝するとなったら、やはり少々ドキッとしちゃいませんか?男友達が添い寝する心理と気持ちとは一体・・・では男友達の気持ちとは一体なんなのか!?考えられる心理をご紹介します。