相手を否定することは自分の意見を通すことになり、自分が認められたような気分になります。自分が偉くなったと勘違いすることができます。言ってしまえばいい気分になることができます。

うざい男性は、否定から入る発言がうざいと思われていることに気づいていません。無意識に否定から入る話し方をしています。周りの人に否定されるとムッとするのに自分は否定から入るという特徴があり、そのことが余計にうざいと思われる理由になります。

声が大きい

うざい女性の特徴として、声が大きいということが挙げられます。これは声量が大きいということだけではなく、クレームをしつこく言うとか影響力があるというときの声が大きいという意味も含まれます。

人と話すときに自分のことを周りに聞こえるように言う、自分の主張を周りに認めさせて対立する人が孤立するように仕向けるということをよくあります。

いろんな意味でうるさくて、イライラさせられるのがうざい女性です。うざい女性に目をつけられると、とても面倒なことになります。まさにうざいと言いたくなる性格をしています。

早口

うざい女性は、早口なことが多いです。ぼそぼそ喋るよりはいいかもしれませんが、どこかヒステリックに感じられて、あまりいい印象はありません。話し方からしてうざいと思われることもよくあります。

うざい女性は声が大きいだけではなく、早口という意味でもうるさいわけです。早口で次から次に話すので、うざい女性に圧倒される人も多いでしょう。特にうざい女性が文句を言うときの早口はものすごいです。ある意味エネルギーに満ち溢れているのがうざい女性の特徴であると言えますね。

ぶりっこ

イライラさせるぶりっ子男をコロッと騙すorイライラさせるぶりっ子の特徴の違い

うざい女性全員がそうというわけではありませんが、うざい女性の中にはぶりっこの話し方で話す人がいます。高めの声を出したり、語尾を伸ばしたりするというのがよくあるパターンです。

そういったぶりっこの話し方を好む男性がいるから厄介ですね。男性に媚びるためにぶりっこの話し方をする女性もいます。中途半端に需要があるからこそうざい人はぶりっこがやめられないのでしょう。

ぶりっこの話し方をされる側、特に同じ女性はイライラしてしまうことが多いでしょう。普通に話せ!と叫びたくなりますよね。ぶりっこの女性が自分のことをかわいいと思っている雰囲気が出ていたら、余計にイライラしてしまいます。うざさがあふれ出ていると言っても過言ではありません。

まとめ

うざい人には特有の話し方があります。うざい人は、話す内容や声の出し方で、周りをうざい気持ちにさせてしまいます。ある意味才能かもしれません。また、自分がそのようなうざい話し方をしないように気をつけたいところですね。

あなたの周りのうざい人はこの記事にあるような特徴に当てはまったでしょうか。友達と一緒にこの記事にあるようなうざい人の話し方について、あるあるネタで話すととても盛り上げるのでおすすめですよ!