身の回りに、香水アピールをする男性はいませんか。香水はさりげなくつけて欲しいところですが、中には自分が香水をつけていることを前面に押し出すような男性がいます。

そんなに香水アピールしなくても…

と思ってしまいますが、彼らには、彼らなりの心理があり、香水アピールをしているわけです。そこで今回は、香水アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。どうしてわざわざ香水をアピールしてしまうのか、その心の内に迫ります。

○オシャレな自分に酔っている

オシャレで人を見下しバカにする人ファッションなど、人を見下しバカにする人の心理&対処法

香水アピールをする男性は、自分のことをオシャレだと思っている可能性が高いです。香水を使いこなしている自分かっこいいと思っているんですね。はっきり言って自分に酔っています。

香水アピールをする男性は

ナルシストの男性が多いです。周りから褒められたい、かっこいいと言われたいという気持ちがとても強いです。ナルシストなので、褒められて当然といった素振りを見せるのですが、内心は他人に認められたいという気持ちでいっぱいです。

オシャレな自分に酔っているので、オシャレでない人を見下す傾向があります。特にダサい男性に対しては、自分より下の生き物だと見なします。学校の中でおとなしい男子をからかう、オシャレ気取りの男子がいませんでしたか?香水アピールをする男性は、その男子と同じタイプなのです。

かっこいいんだけど性格がちょっとね…と思われてしまいがちなのが、香水アピールをする男性の特徴なのです。

○香水について語りたい

将来の夢を語る男性突然どうした?将来の夢を語る男性心理

香水アピールをする男性は、香水についてとても詳しいです。薀蓄があります。わざわざ香水をアピールするのは、他人に香水について触れて欲しいという気持ちがあるからです。

なので、どんな香水をつけているのかとか、他にはどんな香水を持っているのかなどと質問をすると、得意げに語ってくれます。

気になる男性が香水アピールをする男性なら

香水について素直に質問してみるといいでしょう。彼と急接近するいいチャンスですし、おすすめの香水を紹介してもらえる可能性もあります。語りたがりではあるものの、女性にとってそんな悪い特徴ではないんですね。

○身だしなみに特別気を使っている

男性の身だしなみ男性の身だしなみ!必ず女性がチェックする5つのポイント

香水アピールをする人ってあまりいませんよね。そもそも香水をろくにつけたことがないという男性も多いです。そんな中香水アピールをするくらいですから、身だしなみに対する意識は高いです。香水に限らず、髪型やファッションなど、身だしなみ全般に関する知識が豊富です。

女性のファッションにも詳しいので、ファッショントークで盛り上がったり、アドバイスをもらったりすることで、仲を深めることができますよ。

○オシャレな女の子が好き

オシャレ好き必見オシャレ好き必見!現地でも人気の北欧ファッションブランド

香水アピールをする男性は、オシャレに対する意識が高いので、自分とつりあうようなオシャレな女の子のことが大好きです。ダサい女の子と付き合うのはないな…と思っています。

ただし、自分をオシャレにして欲しいと言われることはそんなに嫌いではないので、自分がオシャレじゃないから香水アピールする男性とはつりあわないな…と思っている方は、思い切って男性にコーディネートをお願いするのもいいでしょう。

オシャレになって見違えるほど綺麗になれば、そのギャップにやられてキュンとしてもらえるかもしれませんよ!

○まとめ

男性が香水アピール

香水アピールをする男性は、自分のことが好きで、オシャレな自分に酔っています。ナルシストなんですね。そのためオシャレへの意識が高く、香水についても詳しいです。

香水アピールをする男性は、自分とつりあうようなオシャレ好きの女性が好きなので、アプローチをするときは、オシャレさを強調するか、男性にオシャレについて教えてもらうという姿勢を意識するといいでしょう。

男性から見た魅力的な女性の香水特徴魅力的な女性の香水

気になるあの人を落としたい時、メイクやファッションにも力を入れますよね。それと同じように香水にも気を遣う方も多いはず。男性から見た魅力的な女性の香水特徴では男性から見た香水の魅力について紹介していきます。

男性が「婚活中」アピールをする恋愛心理と特徴男性が婚活中アピール

身の回りに、やたらと婚活中をアピールしてくる男性はいませんか。男性が「婚活中」アピールをする恋愛心理と特徴では婚活中アピールが激しい男性の特徴と恋愛心理についてまとめました。

男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴男性が子供好きアピール

やたらと「俺子供好きなんだよね」とアピールしてくる男性はいませんか。男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴では子供好きアピールする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴男性が寂しいアピール

男性に寂しいと言われたことはありますか。好意的に見ている男性から言われたら、かわいいなとか、構ってあげたいと思いますよね。男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴では寂しいアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。