彼氏もきっと外では、いつもと違う顔を見せているはずです。だから、せめてあなたと二人きりのときには本当の自分でいさせてあげましょう。

「あ〜やっぱり○○ちゃんといると落ち着く・・」彼氏からそんな言葉が聞けたら、あなたに依存している証拠です。興味がある方は、モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選も併せてご覧ください。

4.主導権を握る

彼氏に依存されたいと思っているなら、あなたが彼氏より優位な立場になる必要があります。つまり、彼氏との恋愛において主導権を握ることが依存させるポイントなのです。

例えば、旅行の計画を立てるときも彼氏と相談する前に完璧に練り上げます。その後に、彼氏に「こんな感じでどう?」と聞くのです。この時に、「えー!なんで俺の意見を聞いてくれないの・・」なんて彼氏が言わないようなプランを作ることがポイントです。

要するに、独りよがりのわがまま女になるのではなく、「何も言わなくても、あなたのことは分かっているのよ!」と思わせることが大切なのです。

「やっぱり、任せてよかった!ありがとね!」と彼氏に言わせることができれば大成功!あなたに任せると間違いないと思わせることで、彼氏の依存が始まるのです。

5.彼氏の良きアドバイザーになる

男性は付き合っている女性に対しては、自分の色んな話しを聞いてもらいたいと考えています。仕事のことや将来のこと、今の自分がどんな思いなのか・・。

そんな彼氏に対しては、じっくり話しを聞いてあげて下さい。「そうなんだ。大変ね。」と同意してあげることはもちろんですが、時には的確なアドバイスをすることも大切です。

「あなたはもしかしたら、○○した方がいいんじゃないかしら?」など、彼氏のプライドを傷付けないようにアドバイスしましょう。上から目線だと逆効果になるため、注意してくださいね。

また、彼氏にアドバイスをするときは褒めてあげることもお忘れなく。男性は好きな女性から褒められることに大きな喜びを感じますからね。

ただ話を聞いてくれるだけでなく、的確な助言もしてくれる・・。依存するのも時間の問題でしょう。

6.時には突き放す

男性はいつも何かを追いかけたいという習性があります。大きな夢を追いかけたり、手に入りづらいものに心を躍らせたりするのです。それは恋愛においても言えること。手に入らない女性を追いかけたくなるのが男なのです。

今まで紹介した依存させる方法は、アメとムチで言えば『アメ』ですね。たっぷりアメを味合わせた後に、『ムチ』で突き放す!これが男を依存させる秘訣です。

彼氏は突然のあなたの冷めた態度に、「何で?どうしたの?」と焦ることでしょう。たっぷり『アメ』を味合わせていればいるほど、彼氏の動揺は大きくなるはずです。