またロンドン以外に住んでいる日本人にとっても、出張美容師さんはとても便利な存在。イギリスでは郊外に入ると電車代が高く、時間も正確でないため予定が狂わされることもしばしば。

そのため人数を集めて皆で美容師さんの電車代を折半、カットをお願いする事もよくあることです。個人でロンドンまで行く必要もなく、場所さえ提供できれば美容院に行くよりもお安くカット(約£20~)できますし、時間を有効に使えるというわけです。

お願いするとヘアカットするための一式をかかえて登場し、空いたスペースで手際よく作業してくれます。どこの国へ行っても技術で職を得ることができる職業だと改めて感心させられてしまいます。

イギリスに住むなら試してみる価値あり

普通に美容院に通うよりもリーズナブルで合理的な出張美容師さんの利用。探すには日系新聞や情報誌に掲載されている実績や経験年数から選び、メールか電話で連絡します。対応が迅速かつ丁寧で信用できそうな方を選びましょう。(ロンドンの生活情報誌

相性が合えば長いお付き合いもでき、仕事の都合や生活パターンに合わせて利用することで、多少なりとも海外でのストレスはひとつ解消できるというもの。

イギリスで妊娠中の方、小さなお子さんを持つ方、駐在で来られている方、英語の苦手な方はぜひ一度試してみる価値があるかもしれませんね。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。