日本でも商品のクオリティの高さや手頃な値段から人気を博しているユニクロですが、ここパリでも大人気です。

数年前に比べてパリ市内の店舗数も増え、ユニクロのショッパーを持ったパリジャン・パリジェンヌたちをよく目にするようになりました。

パリジャンたちに人気の商品は?パリのユニクロはどんなお店?と今回はパリのユニクロ事情を現地からレポートしていきます。

パリを感じる店内!

パリのユニクロ店内

こちらはパリの中でもおしゃれな人たちが集まる地区と評されているマレ地区にあるユニクロの店内模様です。

もともとは工場の跡地でした。それをそのまま活かした造りで店内の中央はとても開放感があって広々としています。

パリのユニクロ店内

店内の一番上の場所にもディスプレイを飾っています。訪れた時は夏のシーズンだったためマネキン達も涼しい装いです。

このマレ地区のユニクロのすぐ向かいにはシャネルのお店があったりと、周辺のお店も素敵なブランドばかり。そんな中でもユニクロは常にたくさんの人で賑わい大人気です。

パリジャンに人気のアイテムは?!

日本のユニクロではセレブとのコラボレーション商品やインスタグラムなどSNSで話題のアイテムが人気ですが、パリでは違います。

パリジャンは自分の好みがはっきりとしており、流行のアイテムよりも着た時にジャストサイズか、値段に見合ったクオリティなのかをより重視しています。

それもあってか、パリのユニクロでは商品のクオリティの高さが分かる無地のセーターやブラウスといったシンプルなアイテムが人気です。

そして年間を通して日本よりも気温が低いパリでは、ヒートテックも大人気です。街中の広告や新聞の一面がユニクロのヒートテックだったこともあります。

ヒートテック

写真撮影時はヒートテックがプロモーションアイテムで普段よりも5ユーロほど安かったです。