1994年にイギリスで設立されたTK Maxx(ティー・ケー・マックス)は、今やイギリスにはなくてはならない庶民の味方のアウトレットショップです。

デザイナーズブランドの洋服や靴などをはじめ、キッチン雑貨やインテリア小物をお得にゲットできます。今回はイギリス滞在中にはぜひ寄ってみて欲しいTK Maxxをご紹介いたします。

クリスマス小物

デザイナーズブランドが60%OFF!社会貢献も

TK Maxxは、”Big labels small price”(有名ブランド商品を低価格で)というコンセプトのもと、定価の60%OFFを誇るアウトレットショップ。どの街でもメインストリートの入りやすい場所に店があることが多く、気軽に訪れることができます。

ところ狭しと並ぶ商品の中で、お買い物をしている最中にも「え!このブランドがこの値段??」と思わず驚く価格設定が楽しいお店です。

またTK Maxxは、Red Nose Day(レッド・ノーズ・デー)という、慈善活動でも知られています。

毎年ールラガーフェルドやアニヤ・ハインドマーチなどの有名デザイナーが出がけたTシャツを、ケイト・モスやリアーナなどのセレブが着用し販売される毎年争奪戦の商品も販売しています。

これに関わる全ての企業やセレブは全額利益を慈善団体に寄付することになっており、そういう意味ではTK Maxxは社会の中でも大きな役割を果たしている企業なのです。

TK Maxx

ラルフ・ローレンやディーゼルなどの定番品も

アウトレット商品と聞くと、昨年ものやシーズンが終わったデザインが多い印象ですが、TK Maxxの商品は定番品も置いてあるのに驚かされます。

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。